ウルサスの子供たち SV-5「突破口」強襲も星3評価で攻略!脅威の凶悪ボンバークラッシャー

ネーミングの勢いからしてもうヤバイやつじゃないっすか!

登場する敵たち

凶悪ボンバークラッシャー

上級猟犬、上級術師隊長、偵察兵、サルカズ刀術師、ボンバークラッシャー、凶悪ボンバークラッシャーがおでまし。

ただのクラッシャーじゃなく、ボンバーですからね。

攻撃が広範囲に及ぶという難敵。

術耐性が低いので、アーツ攻撃でやっつけるのが正攻法でしょうね。

その他の敵は防御力が低いので、狙撃や前衛でささっと片付けちゃいます。

マップ情報

マップ情報

ゴールは2マスありますが、右上の一箇所に固まっているので守りやすい地形。

中央に草むらが用意されているのがポイントっすね。

ここに高台における最高戦力を置いて、上向きに攻撃するのがセオリーとみた。

ゴールの前は微妙にオペレーターが配置しづらくなってます。

攻略の流れ

遠くから攻撃

まずは高台ナイツ。

エクシアジェシカの前を通られることもなく、撃破していけます。

地上で戦うオペレーターのために、ミルラも配置しておきました。

真銀斬で撃破

ボンバークラッシャーが歩いてきたら、速攻で真銀斬!

防御力がかなり高めなので、サクッと倒すことはできませんでした。

高台にイフリータの方が良かったかな?

重装で止めてる間に焼くのもありか。

かなり手強いふたり

凶悪ボンバークラッシャーが2体並んで歩いてきます。

シージサリアに変更して応戦。

足止め役として、シラユキも配置しておきました。

強襲

凶悪クラッシャーの攻撃余波ダメージの威力が攻撃力の100%に上昇

となると、攻撃される前に倒しきった方が良さそうっすね。

ターミネート炸裂

だったらコレだな!

シュヴァルツのターミネート!

防御力なんて関係ないんだ…この破壊力の前では。

手前のサルカズに当たっちゃうこともありましたが、ゴールに近づかれる前に撃破することができました。

推しも活躍させられたので大満足なステージでした(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!