ストーリーまとめ 0章「暗黒時代・上」0-6「強奪」のあらすじ、感想

レユニオンがけしかけた獣との戦い、迫る天災、撤退するドクターたち

ざっくりまとめ

オペレーターたちは、レユニオンのあまりの残酷さに顔色を失う。
天災が降りかかろうとしている今、レユニオンからの挑発が何を意味するかはともかく、ロドスが取る行動は撤退の一択だった。

あらすじ

獣の存在について

鉱石病に感染した獣すら、兵士のように使役するレユニオン。
ただの獣というより、自分たちに似ていると感じるドーベルマン。
一方、天災はロドス一行の頭上にまで迫っていた。
天災が直撃した場合、チェルノボーグは廃墟となってしまう。
合流場所に向かって急ぐドクターたち。

気になったポイント

天災がもうすぐそこまで迫っている、緊迫したシーン。

しかし天災というのは具体的にどういったものなのでしょうか?

こちらの世界で言うところの、台風のようなものなのか。

天災の後は、街ひとつが源石におかされて住めなくなるようです。

レユニオンの面々も手強いですが、ゆっくりしていられない状況ですね。

あと、ドーベルマンが自分たちに近い、と感じた獣たちの謎も気になります。

ロドスのオペレーターにも動物的な特徴がありますが、猟犬たちと何か共通する部分があるのだろうか?

まだまだ見えない部分が多い!

次の記事:0-7「感染」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!