ストーリーまとめ 0章「暗黒時代・上」0-9「騎士」のあらすじ、感想

メフィストの的確な指揮、包囲されるドクターたち、駆けつけた騎士

ざっくりまとめ

ニアールの登場

メフィストの指揮により包囲されるドクターたち。
そこに駆けつけたのはカジミエーシュの騎士のニアールだった。

あらすじ

凶暴な感染者たちに正確な命令を下すメフィスト。
包囲されるアーミヤたち。
突破口はあるものの、増援がないため防戦一方に陥っていた。
天災はすぐそこまで迫っている。
窮地に立たされた時、信号弾に気づいたニアールが救援に駆けつける。

感想

そんなに大きくは話が展開しない0-9。

見どころは、やっぱりニアールの登場シーンですね。

そして、ロドスの面々よりも統率が難しそうなレユニオンの感染者たちを、見事に指揮するメフィスト。

戦っても手強いですが、指揮に関しても優れた能力を持ってますね。

しかし、アーミヤも狙撃・重装オペレーターを的確に配置して対抗できています。

ゲームの中ではあまり意識したことがなかったんですが、ドクターもこんな感じで仲間に指示しているんでしょうか。

包囲網が小さくなっていくなか、颯爽と現れるニアールがカッコイイ…!

カジミエーシュの騎士は圧倒的な戦力を持っている描写もありました。

ドーベルマンの信号弾がしっかり仕事をした様子。

さあ、こっから反撃の狼煙を上げる展開へ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!