ストーリーまとめ 0章「暗黒時代・上」0-10「苦境」のあらすじ、感想

ファウストの狙撃、防御するニアール、Aceの牽制

ざっくりまとめ

ニアールの推測

ニアールの皮肉に激怒したメフィストは狙撃手のファウストに攻撃させ、間一髪でニアールは狙撃を防ぐ。
Aceと狙撃オペレーターが牽制しているスキに、アーミヤたちはメフィストを攻める。

あらすじ

メフィストの部隊の動きには緻密さはなく、まるで暴徒のようだった。
そのことから、街全体の攻撃計画を立てた指揮官が別にいると推測するニアール。
指揮官の命令に従って、メフィストたちは暴れているにすぎない。
メフィストの呼びかけに応じ、ファウストのクロスボウが放たれる。

ファウスト登場

かろうじて盾で防ぐニアール。
ACEは狙撃オペレーターを使って、南の高台にいる指揮官ファウストを攻撃する。
狙撃オペレーターが妨害している間に攻めるアーミヤたち。

感想

登場しました、ファウスト!

やつの遠距離攻撃には苦しめられたな…射程範囲がマップ全域ってどういうことなの。

実際に攻撃を指揮していたのは、メフィストじゃなくてファウストの方だったのか。

ニアールの洞察力が凄すぎる。

あと、不意の狙撃にもしっかり盾で対応できているところがまたカッコイイ。

ただ、余裕はなさそうなんで、あの変わった形のクロスボウ(弩?)は威力も高いんスね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!