ウルサスの子供たち SV-6「ボロをまとう」強襲も星3評価で攻略!タフなスカルシュレッダーを集中攻撃!

ステルス効果を解除してくる技術偵察兵にも気をつけたい

登場する敵たち

スカルシュレッダーがやばい

アシッドムシ、アシッドムシ・α、凶暴猟犬、双剣隊長、技術偵察兵、スカルシュレッダーが登場。

曲者ぞろいですが、やっぱり一番厄介なのはボス格のスカルシュレッダー!

遠距離から攻撃してくる割には攻撃力が高いんだよなあ。

しかも目標&周囲の防御力を大幅減少させてくるデバフ効果もやばい。

HPが半分を切ると攻撃力がさらに上がるので、あっという間にオペレーターが倒されてしまいます。

集中攻撃で一気に倒すしか無いっすね。

あとは、一定範囲内にいる味方ユニットのステルス効果を解除してしまう技術偵察兵も要注意。

草むらに配置したオペレーターもスカルシュレッダーから攻撃されちゃいます。

マップ情報

変わったマップ

腐食した地面が点在してます。

配置したユニットの防御力が半分に低下

してしまうので、重装でもあまり攻撃に耐えられなかったり。

草むらをうまく使って、高台から攻撃していくのが良いですね。

あと特徴的なのが、妨害地雷。

爆発時に周囲の敵全員に大ダメージ、さらに爆発に巻き込まれた敵は15秒間被ダメージ量が増加するという仕掛け。

これをうまく踏ませてスカルシュレッダーを仕留めたいところ。

攻略の流れ

戦力を右下に集める

妨害地雷をどんどん置いていくためにも、コストは稼いでおきたいところ。

やっぱり役立つのがテンニンカですね。

コストを稼いで地雷で削り、右側の通路を通り過ぎようとしたところを一気に叩く!

イーサンで足止めしている間に、エイヤフィヤトラエクシアで撃ちまくる作戦。

ただ、スカルシュレッダーは結構術耐性が高いので、物理型のアタッカーの方がいいっすね。

真銀斬はここでも有効

というわけで真銀斬!

防御力が下がっているので、近づかれる前に倒さないといけません。

シャイニングで気持ち、防御力を盛っておきました。

強襲

スカルシュレッダーとアシッドムシの攻撃範囲が拡大。

スカルシュレッダー集中攻撃

拡大する前から結構広いのに…!

右側の通路を攻める戦力をさらに増強!

シュヴァルツに出陣してもらいました。

タフさに定評のあるスカルシュレッダーもターミネートには叶うまい。

クオーラは砲弾にとっての避雷針的な役割をしてもらいました。

地雷も配置

スカルシュレッダーさえ倒してしまえば、後は難しいこともないですね。

地雷をもっとうまく使いこなしたいので、イベント期間中にもう少し練習してみます。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!