シルバーアッシュ、エクシア、エイヤフィヤトラ…大陸で幻神と呼ばれるオペ レーターについて

アークナイツってみんな活躍できるのが面白いとこですけど、突出して強いスキル・素質を持つオペレーターもいますよね

今回は中国で幻神(特に強いオペレーター)と呼ばれるオペレーターについて書いていこうと思います。

シルバーアッシュ

くらえ真銀斬!ガハハ、これで終わりだ!

「真銀斬はすべてを解決する」でお馴染み。

アークナイツを始めたころは昇進1にしかできず、そんなにいうほど強いかな?と思ってました。

昇進2にして、真銀斬を使った時はびっくりしましたね…すごい勢いで敵が消えていく。

防御力の高い敵でもお構いなしでぶった切ってしまいます。

あと、ステルス状態の攻撃できるのが熱い。

エクシア

オーバーロード炸裂

こちらもシルバーアッシュ同様、最初はそれほどでもなかったのですが、昇進2にしてからは納得の暴れっぷり。

オーバーロードを特化3にしたんですけど、硬い敵以外は一瞬で消し飛ばしてしまいますね。

手数が必要なシーンでも、大体はエクシアでなんとかなっちゃう。

エイヤフィヤトラ

僕的に一番ぶっ壊れだと思うのが彼女。

イラプションは強いというより「使うと敵がいなくなる」という感覚です。

ただ、個人的にはイグニッションが熱いんですよね…!

特化3にしてからは依存しちゃってます。

他の術師を使うと敵を倒すまでのスピードが全然違う。

ここまでが良く幻神と呼ばれる三人ですね。まず異論はないんじゃないかなぁ。

後は、幻神と書かれているのを見かけるオペレーター。

サリア

サリアが回復してくれる

いつも大変お世話になっております。

重装なのに広範囲の、多数の味方を回復できるという神みたいな御方ですよ。

最初はオマケ的な感じかな、と思ってたんですがサリアを強化してからは医療を配置する局面が明らかに減りました。

「こっちはサリアがいるから医療は置かなくていいや」って感じで進めるんですけど、本当に大丈夫だったりする。

シージ

強いと言われることが多いシージ。

昇進2にして高難易度ステージでも活躍してもらってるんですが、スキルランクをあげていないからか、むちゃくちゃ強い!という印象はないんですよね。

真銀斬とかイラプションのイメージが強すぎるのかもしれませんが…使いこなせていません。

先鋒に関しては「コストがたまるまでの間だけ活躍してもらう」みたいな印象が払しょくできない私。

イフリータ

ロードローラーも焼いていく

範囲は広くはないんだけど同時に攻撃できるのが嬉しい。

エイヤフィヤトラとはまた違った強みを持つ術師ですね。

イフリータを使いだすと、置ける場所がないか探してしまう…。

ナイチンゲール

素質で味方の術耐性をアップできるのがたまらない。

遠距離からアーツ攻撃されると、タフな重装でもあっという間にやられちゃったりしますよ。

高台組が半壊しちゃったりとか。鳥かご配置で味方の被弾を減らせるのも魅力。欲しい。

ブレイズ

熱血!猛烈!大爆発!

ブロックしている全ての敵を攻撃できて、3体ブロックが可能になる。つよい。

素質で6秒間HPが50%未満にならなくなるのエグくない?

スキル2で攻撃・防御大幅アップ、さらに攻撃範囲が拡大、ここまではイイとして、退場まで効果が持続するのが謎すぎる。

お迎えできなかったんですよね~いつか来てほしい。

まとめ

改めて見ていきましたが、強いっすね~みんな。

とはいえ、ラップランドやスペクターのように星6以外で重宝されてるオペレーターもいますね。

僕的にはグラベルも幻神だと思います(^ω^)

スカウトではナイチンゲールやブレイズを狙っていくのですが、それ以外のオペレーターも活躍させたいッス。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!