エピソード 2章 2-1 龍門 S2-1 緩慢-1 2-2 不戦勝 S2-2 緩慢-2 S2-3 封鎖-1 S2-4 封鎖-2を星3評価で攻略!障害物の利用練習

エピソードも2章に突入!星3をしっかり鍛えていたので余裕はありましたが、じわっと難しくなってきますね

2-1 龍門

敵を削っていく作戦

重装兵がぐるっと回って右側に進んでくるので、その前に術士でダメージを与えて削っておきました。

オーキッドのように遅延もできるオペレーターだとなおよしって感じ。

戦力は右上に集中させる作戦。ゴールは一箇所なので守り切るのは簡単ですね。

S2-1 緩慢-1

守る場所が一箇所なので楽

同様の戦術で突破。…なんですが、戦線を右上から右中央に移してみました。

出てきたばっかりの敵を削る術士は2体いるほうがイイかも。

2-2 不戦勝

イーサンの攻撃がかなり光っている

凶悪暴徒が登場しますね。しかし耐久・攻撃ともに大したことないのでラヴァで焼いておきました。

S2-2 緩慢-2

このまま押し切れました

はちょっと難しくなりますが、まだまだ余裕あります。

怪鳥がやや多めなので、すり抜けられないように狙撃で広範囲を対処できるように配置すると上手くいきました。

伐採者は攻撃Aと脅威なんですが、最後の方に出てくるやつはみんなで囲んで倒せるのでまだ楽。

S2-3 封鎖-1

ラヴァが大活躍

障害物を置いて敵の動きを制限していくのがポイントですね。

画像では下側に戦線を作っていたのですが、右のほうがイイな。

障害物は右上・左・下が正解か。

敵の数が72体とやたら多い!

上級猟犬が走ってくるのでしっかりブロックできるように配置しておくことと、狙撃や範囲術士でダメージを稼いでいかないと間に合いません。

今回もラヴァに活躍してもらいました。

火炎瓶暴徒が登場するので回復もしっかり。

後は攻撃力高めの伐採者が来るのでビーグルで守りきりました。

S2-4 封鎖-2

障害物を上手く使う

障害物で右・左・下のラインを封鎖しちゃって、右下に戦線を構築!

敵がぐるっと回ってくる間に削れるよう、狙撃を多めに配置しておきました。

重装が取り逃した敵を倒せるよう、前衛がひとりいると良いかも。

まとめ

重装で足止めして狙撃・術士で倒しつつ、医療で回復、という基本セットの練習に最適ですね。

後は、障害物を利用して相手に遠回りさせるやり方もココでしっかりマスターしておきたいッス。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!