危機契約#1(3回目)で使用率の高いオペレーターをチェック!

直前からだと育成が間に合わないので、今のうちに確認して備えておきます!

危機契約#1 使用率の高いオペレーター

危機契約#1 使用率

※画像はhttps://bbs.nga.cnより引用

「更新新约!权重参考24-27」という記載があるので、危機契約#0の後半で24から27等級を狙う上での表のようです。

アンジェリーナ

どのサイトでも書かれているのがアンジェリーナの重要性。

危機契約#1は物理・術ダメージ、どちらも稼げるようにアタッカーを用意しておく必要があるんですね。

アンジェリーナなら範囲術攻撃ができるうえ、減速も可能。

バグパイプ

こちらも見ない攻略動画はないんじゃないかってぐらい登場します。

エリジウム、テンニンカとの相乗効果が強力過ぎる。

テンニンカのスキル1が配置後3秒、潜在5なら1秒に。そんな馬鹿な…!

テキサスのスキル2も4秒で使用可能になります。

いきなり大量のコストを確保できるっていう点が高く評価されているわけですね。

エリジウム

エリジウム

まだ実装されていない、スキルでコストを増加できる先鋒オペレーター。

危機契約は序盤のコスト管理が大変重要なので、先鋒が揃ってるかどうかで難易度が変わってきますね。

アッシュ、エイヤ、エクシア

3幻神の御三方は、危機契約#1でも重要なオペレーターとなります。

もうなんか高難易度に挑む際の基本、みたいなところありますね。

テキサス

剣雨によるスタンが攻略において重要。

代わりができるオペレーターが居ないようなので、急いで育成しないとですね。

サリア

危機契約#0から引き続いて活躍…なんですけど、スキル3が必要に。

特化3だと
近くにいる味方全員のHPを1秒ごとにサリアの攻撃力35%分回復
近くにいる敵全員の受ける術ダメージ+55%、移動速度-60%

という効果を得られます。

バフ・デバフをフル活用しないと、ダメージが通らなくなる様子。こわい。

プラマニクス

21等級以上を狙う場合、必須になる。

素質で敵の受けるダメージが上昇、スキルで攻撃速度を低下、もしくは防御・術耐性を低下。

18等級を目指すなら?

コスト稼ぎのためにテンニンカ、スタン役としてテキサス、スキル3 硬質化が刺さるサリア、強みを存分に発揮できるアンジェリーナ。

そこにいつものメンバーであるシルバーアッシュエイヤフィヤトラ、でなんとかなるようですね。

バグパイプ・ピックアップ!

もっと上を目指すならプラマニクスやバグパイプも必要になる様子。

特に、バグパイプはどの攻略動画にも登場してる印象です。

またピックアップしてくれないかな。

私的雑感

まずアンジェリーナとバグパイプが居ない!

この時点でかなり苦しそうです。

とりあえずは18等級、期間内になんとか20等級以上を狙っていきたい、ぐらいの意気込みなんですが、今の戦力だとそれも難しそう。

具体的にはサリアのスキル3を強化できてねえ。

バグバイプはエリジウムが実装された際に頑張って当てる、などしてカバーするしかない。

アンジェリーナは資格証で交換できるタイミングがあれば交換して、育成をスタートさせないと。

あとはテキサス、サリアはスキルランク上げ。

サリアはもう、全部を特化3目指すぐらいの気合がいるぜ。

それだけに活躍してくれるオペレーターなんですけどね。

プラマニクスやマゼランも用意したいけど、あれもこれもと狙いだすと育成が間に合わなさそう。

実装は11月中旬!

危機契約#1がいつ実装されるのかも重要ですよね。

アークナイツの育成って日数がかかるからなぁ。

…と思ったら、2020年11月中旬に実装というお触れがありました。

なにッ!?思ってたよりはええ!

ってことは、エリジウムが実装される前に危機契約#1が来るのか。

となると僕の場合、アンジェリーナ、バグパイプをスカウトで狙っていき、その間にサリア、テキサスのスキルランク上げを進める。

こんな感じで準備していくのが良さそうですね。

さて、忙しくなってきたぞ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!