ストーリーまとめ 第三章「起死回生」3-4「亀裂」のあらすじ、感想

あらすじ:レユニオンの待ち伏せを見破ったフランカは、この状況を利用することにした。しかしそれは陽動に過ぎず、ドクターの狙撃の準備が進められる。一撃はブロックできたものの、二撃目がドクターに撃ち込まれる。

ストーリーまとめ

ロドスと合流するペンギン急便のふたり
フランカはリスカムと共に迂回して高台の占拠を試みる
ホシグマはロドスの支援

廃墟でレユニオンと遭遇したフランカたち
撃退するも、レユニオンは体勢を立て直して再度襲いかかってくる
そこにはサルカズの傭兵が含まれていた

敵を退けたものの、地下から攻撃を受ける
最初の一撃はホシグマが盾で防ぐ
二撃目が放たれようとしたその時、アーミヤがアーツで応戦する
絶命するスカルシュレッダー

アーミヤの一撃

感想

待ち伏せしていると見せかけて、ロドスを攻撃に有利な地点まで引き込むスカルシュレッダー。

間一髪でしたが、アーミヤのおかげで助かりました。

しかし、スカルシュレッダーは倒れてしまいます。

絶望するミーシャ。

どうしてこうなってしまうのか…。

最後までロドスのやろうとしていたことは、スカルシュレッダーには正しく伝わらないままだったように思います。

やむを得ない状況とはいえ、人を殺めてしまったアーミヤの精神的なショックについても心配ですね…。

サルカズの傭兵

あと気になったのは、サルカズの傭兵についての描写。

レユニオンの部隊に投入されたようですが、その名前は出さないように気遣われています。

次回:3-5「コール」

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!