アケトン試剤:おすすめの周回場所、ドロップ率、理性効率

S2-9、ドロップ率は確定で193%、理性期待値6.2です。1-6はドロップ率68.5%なんで、S2-9周回で良いですね。

アケトン試剤

おすすめの周回場所

アケトン試剤

固定報酬として手に入るだけでなく、複数のドロップが期待できます。

ドロップ率193%なので、体感でも大体2個ぐらい落ちますね。

S2-9ってどんなステージ?

マップ情報

敵が右側から来て、左下のゴールを一箇所守れば良いシンプルな作り。

ゴール前にの矢印みたいなやつ「特殊戦術地点」の効果で、強制移動の力が強くなります。

ショウやエフイーターを配置して、上方向に突き飛ばすと楽。

ハガネガニに注意

注意すべき敵はハガネガニぐらいでしょうか。

他の敵は全員、防御力C・Dと低めです。

必要数

一名のオペレーターが必要とする数は1~6と多くはありません。

特に使用個数が多いのは、アンジェリーナの6個。

他にはインドラ、グラウコス、シェーシャ、プロヴァンス、マンティコア、メテオリーテ、リード、ワルファリンなど星5勢の5個。

アケトン試剤の使い道

主にスキルランクを上げる素材として使用されます。

1~7のうち、最初の方で必要になることが多い。

10周してみた結果

結果:19個ドロップ

一回で2個ドロップすることもあり、集めるのはかなり楽!

たまに3個一気に落ちることもありました。

下級素材だけあって手に入れやすくなっていますね。

購買部 FP交換所でも入手可能

アケトン試剤はFP120で2個と交換できます。

確率の情報出典:ペンギン急便データ、アークナイツwiki

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 匿名 より:

    余計なお世話かもしれませんが、1-7といった初級素材が確定ドロップするステージの方が理性辺りの効率は良いですし、そちらを紹介した方が良いのではないでしょうか。

    • ナカジマ より:

      コメントありがとうございます!
      初級素材が確定ドロップするステージについては、初級素材のページで紹介する予定です!

  2. 匿名 より:

    1-7で確定ドロップするのって初級源岩だよ?
    アケトン資材が欲しいなら理性効率は悪いけど

    • 匿名 より:

      そういう意味ではなく、初級装置以外は各素材ごとに確定でドロップするステージがありますよね?
      そこを紹介した方が理性辺りの効率は良いのではないかと言っているんですよ。
      全ての素材の確定ドロップステージをいちいち書き込んだら迷惑だと思ったから初級源岩が確定ドロップする1-7を一例として挙げただけです。

      • 匿名 より:

        >理性辺りの効率は良いのではないか

        は・・?
        理性あたりの効率が良いのは「初級の素材が欲しい場合」だろ
        このページは下級素材のアケトン資材が欲しい人向けでしょ
        なんで初級素材が欲しい前提で書き込んでるの?

        >初級源岩が確定ドロップする1-7を一例として挙げた

        じゃあ源岩鉱のページに書いてあげたら?