喧騒の掟 CB-EX4 工事現場を星3評価で攻略!ロープの移動スキルが輝いた!

いや~手強かった!しかし引き寄せスキルのいい練習になったぜ

全体の流れ

狙撃と前衛で中央を守りながらコマンドシステムにSP付与
重装と単体術士で中央上部あたりに戦線を構築
灰尾をロープで引っ張り上げて重装でブロックしよってたかって倒す

苦戦ポイント:中央のコマンドシステムを守れない

解決策:簡易補給所でSPを付与して早めに発動

上側に比べると中央の敵はまだ対応しやすいのですが、拳闘士崩れがけっこうパンチ強いんですよね。

さらにその後、凶悪射手がコマンドシステムを攻撃してきます。

なので簡易補給所でSPを付与して、コマンドシステムのスキルを発動。

そうすると防御アップ&リジェネ効果で凶悪射手に耐えられるようになります。

とにかく、早めに発動させるのがコツなんですね。

苦戦ポイント:中央の敵がさばききれない

真ん中に戦力を結集

解決策:狙撃のジェシカ、前衛のミッドナイトのスキルを使いまくる&術士のアーミヤなど単体術士で攻撃を盛る

コマンドシステムを守らないといけないのも大変ですけど、普通に敵が強い(^ω^;)

昇進1のレベルMAXクーリエが一瞬で倒されてしまいます。

なのでジェシカやミッドナイトで火力を補助してみました。

後はアーミヤ、スチュワードで術ダメージをマシマシ。

このぐらいやっとかないと、重装でブロックしきれなくなって溢れちゃうのよね。

苦戦ポイント:凶漢を止められない

解決策:まさかの重装4体編成

またしても元気に走ってきます、ロードローラー。

ただでさえ凶漢を止めるので必死なのに!

なので思い切って重装オペレーターを4体編成しました。

グムは中央、ビーグルは上側、マッターホルンは右、そしてホシグマを上側の止めきれなかった凶漢対策に。

苦戦ポイント:灰尾香主を止められない

ギリギリなんとかなった絵

解決策:ロープのスキルでマッターホルンの精悍な胸元に引き寄せる

前衛を配置できない右下をゆうゆうとバリアをはりながら歩いてくる灰尾香主。

なんだこりゃ、どうやって止めるんだ!?

と焦りましたが、強い術士なら歩いているうちに倒せちゃうそうで。

すげえな…バリアなんか一瞬で割れるのか。

こんなやり方もあるのか

画像提供:TON-PUさん

エイヤフィヤトラなら速度を下げている間に焼ききれる!ぜひウチにも欲しい…。いいな~羨ましいな!

アーミヤも昇進2で使えるようになるキメラというスキルで対処できるそうで。

どちらも今の僕には難しかったので、ロープのスキルで引き寄せる!

こんなこともあろうかと育てておいて良かったぜ、マッターホルン。

このアニキが灰尾香主を引き止めている間に、医療を範囲回復できるパフューマーに替えて、上・左側の敵を殲滅する。

勝ち申した!かなり苦戦した

上と左が片付いたら、他の味方を右側に集めてよってたかって殴る!

これで解決できました。

攻略パーティ

攻略パーティがこちら

序盤に拳闘士崩れの猛攻を耐えてくれたグム。育てておいて良かった…。

自身のスキルで回復できるってのが熱いですね。

攻略動画とか見ると先鋒が活躍していたのですが、ウチの面々はあっという間に倒れてしまいまして。

なので、重装オペレーターでしのぎました。

ミッドナイトも中央の敵をぶっ飛ばすのに大活躍してくれましたね。

後のみんなも活躍してるけど、やっぱり灰尾香主を仕留める上で輝いたロープがMVPかな。

難しいけど面白いステージでした!

ショウのスキルレベルが7まで上がったらまた挑戦したいな~。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!