中級アケトン:おすすめの周回場所、ドロップ率・理性効率、所要時間の比較など

3-1、ドロップ率36.4%、理性期待値41.1です。5-8と4-5はどちらもドロップ率31%ぐらい、理性期待値57ぐらいです。イベントなら理想都市-エンドレスカーニバル-のIC-7でドロップ率77.53%で手に入ります!

6-8も近い数値なのですが、難易度高めなんで理性効率を重視するなら3-1を、上級アケトンも一緒に狙いたいなら4-5を周回で良いですね。

中級アケトン

それぞれの特徴

でも上級アケトンは欲しい   ドロップ結果

3-1…ドロップ率・理性効率は最高。

初級アケトンやアケトン試剤もドロップはしますが、かなり低確率なのであてにはなりません。

アケトン集め副産物は大したことない

5-8…ドロップ率・理性効率は3-1に劣るものの、上級アケトンが狙える。

確率は約3.5%と低いですが、ついでに狙える確率としては上出来。

周回に要する時間も3-1とほぼ一緒。

ドロップ結果の画像

4-5…ほぼ5-8と一緒ですが、出現する敵が少ない分、一周にかかる時間がちょっと早い。

どんなステージ?

3-1はオリジムシや猟犬、術師にドローン、伐採者とバラエティに富んでますね。

全員防御力は低いので、エクシアに無双してもらってます。

なぜか凄く簡単だったぞ

5-8はバリスタが厄介なステージです。

寄生兵や凶悪ブッチャー、流れ者など。こちらも防御力低めの皆さん。

4-5はサルカズ大剣士、狙撃兵、術剣士など手ごわい敵ユニットが登場します。

一周あたりの所要時間

行動開始から作戦成果画面が表示されるまでの時間をはかります。

3-1は1分47秒でした。

敵の数が全部83体と多めです。

5-8は1分46秒でした。ほぼ変わらないな。

敵の数は53体、寄生兵がまとめて走ってくるので展開が速い。

4-5は1分42秒でした。差は小さいですが、最速。

敵の数は40体と少なめ。

6-16で初級アケトン狙いもアリ

初級アケトン

まず確定で初級アケトンがドロップします。

4個集めると中級アケトンに加工できるので、確実性が欲しい人にはおすすめできますね。

中級アケトンの必要な数が1~2個とかだったら、加工が手っ取り早い。

ちなみに6-16は中級装置も31%でドロップするので、初級アケトンを集めながら、ついでに中級装置も手に入ります。

効率の良いイベント

ウォルモンドの薄暮 TW-7「山脈の崩落」がおすすめです。

ドロップするぜ

ドロップ率67.4%、理性期待値26.7

3回連続でドロップすることもしばしばありました。

金貨を集めながら素材も狙っていけるので、精神的にもとっても健全。

理想都市-エンドレスカーニバル-のIC-7ならなんとドロップ率は77.53%!

ザクザク手に入るので周回をおすすめします!

購買部でも入手可能

中級アケトン 一般資格証

一般資格証の第二段階ラインナップで交換できます。価格は35。

理性辺りのコストパフォーマンスはまあまあって感じ。

ドロップ率や理性効率も良いほうだし、下位素材から加工で作れることも考慮すれば、資格証で交換しなくてもいいかな、と僕は思ってます。

イベントでも入手可能

上級素材も

イベントの特設交換所に並ぶことも。

上限が設けられていることもあります。

中級アケトンの必要数

要求数が多いのは星6だとシージ、スカジが14個、バグパイプも12個必要です。

星5の中ではヴァルカンが24個と突出して多い。

さらにリスカム、ウン、スペクターが15個と多め。

スペクターの昇進

星5の中でも屈指の強キャラとされるスペクター。

僕はイベントでためた中級アケトンを大放出しました(´<_` )

星4でもマトイマルが16個、シラユキが15個、ウタゲ、ミルラは14個とかなり多い。

中級アケトンの使い道

昇進1・2、スキルランクを7まで上げる時、特化時など多岐にわたります。

必要とするオペレーターの数自体も多い。

スルト 昇進素材

最強オペレーターの呼び声も高い、スルトの昇進にも上級アケトンが5個必要になります。

さらに融合剤を作る時にも、上級アケトンが4個要求されるという。

上級アケトンを1個作るのに中級アケトンが2個必要になりますから、加工だけで用意する際には昇進させるだけで18個も要ります。

さらに、スキル2を特化2にする際にも上級アケトンを8個要求されます…(☝ ՞ਊ ՞)☝

スキル3がド派手な印象ありますが、スキル2も実は超強いんですよね。

スルトを育成する予定のある人は、多めに中級アケトンを用意しておいた方が良いっすよ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. 匿名 より:

    7章で中級アケトンの効率がいいステージってないんでしょうか?他の素材は新しい章ほどドロップ率が高い傾向にあるので気になります。

    • ナカジマ より:

      7章は割とドロップ率いいところ多いですよね。
      でも中級アケトンに関しては、7章ではないです。
      僕は3-1でのんびり集めてますよ。

  2. 匿名 より:

    現在開催中のイベントは効率わるいですか?
    上級アケトンもついでに狙いたいときはどこを周回しているか教えてください。

    • ナカジマ より:

      悪くはないんですけど、ウォルモンドの方がかなり良かったっすね。
      あとは3-1も結構落ちるし…

      上級アケトンは4-5で3%なんで、あんま期待できないですね。
      中級アケトンを狙う時に落ちたらラッキーぐらいのノリで周回してます。