RMA70-12:おすすめの周回場所、ドロップ率、理性効率、所要時間の比較

7-10がドロップ率33.89%、理性期待値53.11と最高。2-10もそんなに大差はないです。RMA70-24もついでに狙いたいなら4-9もアリ。理想都市-エンドレスカーニバル-のIC-9なら57.93%という高いドロップ率で狙えます。

おすすめの周回場所と比較

RMA70-12

7-10、ドロップ率33.89%、理性期待値53.11
2-10、ドロップ率28%、理性期待値53.5
4-9、ドロップ率29.6%、理性期待値70.7
5-9、ドロップ率22.2%、理性期待値80.7

2-10はスカルシュレッダーが登場。ただ、2章なので難易度は低いです。

副産物は初級異鉄、初級アケトンなど寂しめ。

素材が寂しい

4-9はバクダンムシやサルカズ術師など手ごわい敵が多い。

副産物は上級素材のRMA70-24が狙えるうえ、砥石中級エステル、中級アケトンなんかもドロップすることがある。

5-9はバリスタが配置されていて、特戦術師・流れ者など防御低めの敵が登場します。

バリスタが邪魔

合成コールや中級源岩、中級装置もついでに狙っていけます。

周回時間が短く、理性効率が高い場所なら2-10、ドロップ率が高い、副産物がウマいのは4-9、中級素材も狙えるけどドロップ率・理性効率低めなのが5-9ですね。

一周に要する時間

周回は楽

2-10…1分43秒でした。敵の数が36体と少ないのが特徴。

4-9…2分6秒でした。敵の数は49体とそんなに多くはありませんが、進軍がゆっくりなんですよね。

5-9…1分57秒でした。敵の数は51体とこちらも多くはありません。

7-10…2分50秒。

一般資格証で交換すべきか?

RMA70-12 一般資格証

レートは45と高い。

ただ、下位素材から加工して作ることができず、中級素材の中では必要な理性も多めなので、僕はよく交換しています。

イベントでも入手可能

上級素材も

個数制限はあるものの、特設交換所でもGET可能。

必ず上限まで交換しておきたいッスね。

理想都市-エンドレスカーニバル-がおすすめです。

ボスがちょっと硬いですけどIC-9ならドロップ率57.93%ですからね。

RMA70-12の必要数・使い道

昇進、スキルランク上げ、特化時に必要となります。

星6ならホシグマが11個、星5はイースチナの15個が突出して多い。

イースチナも昇進2へ

昇進2にするだけでも9個必要になります。厳しい!

ズィマー、バイソン、メイヤーも11個と多め。

星4もグムが13個、エステルが12個とレアリティ関係なく要求される素材。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!