序盤で失敗しないために育成しておきたい星2・星3オペレーターのまとめ

星6から育ててコストの関係で全然活躍させられなかったわたし

星2も十分強い!

星2も十分強いぞ

コストなんてどうせ飾りやろ、と軽く見ていましたが、そんなことはなかったぜ…。

「コマンドシステムのスキルを発動させるまでの間にコストの低いオペレーターで序盤の敵を凌ぐ」みたいなシーンが結構あるんですよね。

後は範囲術士が攻略のカギになることが多いので低コスト&少ない資源で育てられる12Fとか超希少。

ドゥリンは喧騒の掟に登場する鼠王のギミック対策で活躍しました。

後からでもパパッと育てられる手軽さもいいですね。レンジャーも育てておこうっと。

星3が主力!

星3の鍛えた面々

後々変わってくるとは思いますが、初めて三週間ぐらいなんで星3が超主力です。

特にビーグルにはお世話になりっぱなし!重装といえばこの子です。

ビーグルが敵をせき止めてくれている間に、ラヴァで焼きまくるという。

そしてふたりの回復面をバックアップしてくれるのがハイビスカス。

この三体は非常に使いやすいので、序盤は育成資源をぶっこんで良いのではないかと思います。

後は低コストでドローンを撃ち落としまくってくれる、クルース。

序盤の頼れる先鋒、フェンとプリュム。

このあたりは鉄板ですね。

真ん中に戦力を結集

後から育てはじめたけど獅子奮迅の活躍を見せているのがミッドナイト。

このイケメンはスキル使用で術ダメージも稼げるってのが良いですよね。

あと、攻撃が広範囲なので重装の後ろに添えて攻撃面を支えたり。

オーキッドも手軽な遅延役として大活躍してくれます。

今後育てるなら?

医療の星3 アンセルもくせのない性能なので強化しておきたいなと思ってます。

いずれは全員育ててレビューしたいなぁ。

星2・星3はそんなところかな…そろそろ星4勢の育成にもシフトしていきたいッス。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. ヨイ より:

    ナカジマさんアクナイもブログされてたんですね!サモンズのコメントでやられてるのは知ってましたが気づきませんでした( ̄∇ ̄)
    メギドサモンズfgo…とナカジマさんとは嗜好が似てる気がします(о´∀`о)私は四月の頭から始めてどハマりしてしまいました(*゚∀゚*)育成めちゃくちゃ大変ですけど昇進2にすると特に星6は世界が変わるので(イラストも良い)是非してみて下さい(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ!
      もうすぐ一ヶ月ですね(^ω^)
      サモンズ、メギド、FGO、アークナイツと全かぶりはすごいですね!
      でも全部面白い!
      星6を昇進2にしたいんですよね~でも素材がなかなか手に入らず。
      イベントも頑張ろうと思います!