マンガン:おすすめの周回場所、ドロップ率・理性効率、所要時間や副産物の比較

3-2がドロップ率、理性効率ともに最良ですが、副産物は期待できません。6-2は非効率なものの、上級マンガンも狙える。

おすすめの周回場所・比較

マンガン

3-2、ドロップ率37.7%、理性期待値39.6
5-6、ドロップ率32.4%、理性期待値55.5
6-2、ドロップ率30.4%、理性期待値59.1

単純な効率で言うと3-2なんですが、ついでに狙える素材は初級原岩、初級装置など寂しい感じ。

ドロップ結果 マンガン

5-6は効率が落ちるものの、副産物でもマンガン、中級糖原中級異鉄熾合金が狙えます。

中級作戦記録がドロップするのも、ちょっとだけ嬉しい。

6-2はさらに効率は悪くなりますが、上級マンガンが低確率ながらドロップします。砥石中級エステル中級アケトンとついでに狙える素材も豪華。

一周の所要時間

行動開始から作戦成果画面までの時間です。

3-2…1分46秒でした。
5-6…2分43秒でした。敵ユニットの数は76体と結構多いです。
6-2…1分59秒でした。敵数は55とそこまで多くないし、出待ちしやすい。

割と攻めやすい地形

マンガン 必要数の目安

星6の中でも多いのは、サリア14個、ブレイズ13個、マゼラン12個、アンジェリーナ、エクシア、スカジ、バグパイプの11個。

星5でもバイビーク、マンティコアは11個必要になります。

クリフハートが昇進2

クリフハートは合計19個も要求してきますよ!

昇進2にするだけで13個もいるんです…でも強いから仕方ない!

マンガンの使い道

昇進とスキル特化の際に必要になりますが、星6のスキル特化時に特に多く要求されます。

一般資格証で交換はアリか?

マンガン 一般資格証

レートは35とやや高めですが、下位素材から加工で作れないので、交換もアリだと思います。

ただ、合成コールほどは必要数が多くないので、戦力的に上記のステージ周回が苦にならないレベルなら温存しておいた方が良いですね。

イベントで入手可能

良いもの貰えるぞ

特設交換所で特定のアイテムと交換できたり、ログインボーナスでGETできることもあります。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!