中級源岩:おすすめの周回場所、ドロップ率、理性効率、周回時間や副産物の比較

7-6はドロップ率60.38%、理性期待値29.81と最高峰。2-4も悪くないですが、ドロップ率が7-6や6-5の方が目に見えて高いので、個人的にはどっちかをおすすめします。イベントではシラクザーノが109.41%と確定。あとは画中人 WR-10が91.3%と高確率ですよ。

ドロップ率・理性効率

6-5周回

7-6、ドロップ率60.38%、理性期待値29.81
6-5、ドロップ率60.6%、理性期待値29.7
2-4、ドロップ率42.2%、理性期待値28.4
5-1と4-6はどちらもドロップ率45%ぐらい、理性効率も40ぐらいで悪くはないですね。

7-6と6-5はほぼ変わらないッスね。

9-13は43.89%とドロップ率は控えめ。

ただ、初級源岩も29.11%で落ちるようにはなっています。

一周の所要時間

行動開始から作戦成果までを計測しました。

6-5…2分25秒
2-4…1分28秒
5-1…1分44秒
4-6…2分14秒

2-4が一番簡単ということもあり、早い。

ドロップ率も悪くないので、時間をかけたくない人にはアリ。

狙える副産物

かなりドロップする割と落ちるゾ

6-5…低確率で初級エステル
2-4…初級装置や初級源岩、初級エステルなど。
5-1…中級装置、中級源岩、合成コールなども狙える。早くクリアできる割には内容ヨシ!
4-6…中級装置、中級源岩、合成コール、人工ゲルに加えて上級源岩も5.45%で狙えます。

上級源岩もドロップ

滅多に落ちないけど嬉しい。

初級源岩から作る場合

理性効率ではお馴染みの1-7が最高。

僕は5-10を周回しています。

アツイ結果

周回にかかる時間は一周あたり3分を超えますが中級装置も狙えるのはデカイ。

イベンドでもドロップ!ドロップ率90%超えも

中級源岩200個達成

帰還!密林の長 RI-6「邂逅」だと約77%という高い確率でドロップが狙えます。

通常ステージでもドロップ率はわるくありませんが、8割近いので周回も苦になりません。

僕はイベント終了までに200個集めておきました。

まあそれでも全然足りないんですけど。

あとは画中人 WR-10「夕」はなんとドロップ率が91.3%とむちゃくちゃ高い!

高確率の文字がまぶしいぜ。

さらに潮汐の下でも78%という高確率でドロップします。

よく使う素材だけど、それだけにかなり集めやすい素材にはなってますね。

中級源岩の必要数

多いところだと星5のソラが26個、シェーシャが22個、サイレンスが18個、ワイフー、テキサスが16個。

星6はケオベ、サリアが16個、ヘラグ、ホシグマが13個。

星4はディピカ、ムースが20個、ジュナー、ヘイズが19個、イーサン、ウタゲ、ギターノが14個です。

中級源岩の使い道

一番多いのは昇進時。

アレーン 昇進素材

なんとアレーンは21個も要求してきます。

星4オペレーターでも中級素材が二桁必要になることはありますが、20個以上は厳しい!

さらっとした見た目の割には岩が必要なのね…。

次いでスキル特化時、スキルランクを7まで上げる時と続きます。

星6より、星5、4の育成時に要求されることが多い素材。

購買部 FP交換所でも入手可能

中級源岩 一般資格証

交換レートも25と安い。

ただ、中級素材の中ではドロップしやすいので、僕は交換してないです。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!