中級異鉄:おすすめの周回場所、ドロップ率、理性効率、周回の所要時間を比較

7-18がドロップ率40.82%、理性効率51.44と最良!S4-1はドロップ率31.3%、理性期待値57.4と両方とも優秀。5-5もほぼ同じ数値です。僕はイベントがない限り、7-18をまわってます。

ドロップ率・理性効率

中級異鉄

7-18、ドロップ率40.82%、理性効率51.44
S4-1、ドロップ率31.3%、理性期待値57.4
6-10、5-5はどちらもドロップ率が約30%、理性期待値は60です。

ただ、6-10は難易度も高いので戦力が揃ってないと周回には不向きですね。

良い感じに落ちる

S4-1でドロップする素材

上級異鉄

レア枠ではありますが、上級異鉄が狙えます!

ドロップ率は3.29%なんであんま期待できないッスけどね。

落ちたらラッキーぐらいのノリで周回してます。

後はマンガン中級糖原、熾合金などがドロップすることも。

一周にかかる時間と敵の数

こっちでもよい

1分51秒でした。

行動開始から作戦成果が表示されるまでを計測。

敵の数は全部で30とかなり少なめです。

5-5でドロップする素材

合成コール中級源岩、中級装置なども狙えます。

確率は低いですが、上級異鉄もチャンスあり。

一周にかかる時間と敵の数

まあ早い方かな

2分12秒でした。

敵の数は56とまあまあ多いっすね。

中級異鉄の使い道

一番多く使われるのは昇進素材としてですね。

後はスキルランクを上げる時、特化する時の素材にも選ばれます。

上級異鉄を加工で作る時にもよく使いますね。

中級異鉄の必要数

多いのは星5のグラニで20個も必要になります。

後はスノーズント、アステシアの17個など。

アステシア 昇進素材

アステシアは昇進させるだけで14個も必要になります。

星4でもアンブリエルが16個、ヴィグナが16個、ロープが15個、メイ、メテオが14個と結構数がいりますね。

イベント「闇夜に生きる」が効率ヨシ!

中級異鉄 100個へ

DM-8
ドロップ率:65.7%
理性期待値:27.3

圧倒的に集めやすい環境になっております。

ステージの難易度もそんなに高くないですし。

よく使う素材なんで、ここで山盛り集めておきたいっすね。

その他のイベント

赤松林 PS-6でもドロップします。

ただ、ドロップ率は46.5%とそこまでは高くないですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!