エピソード 3章 3-6 決断 3-7 とどろく 3-8 たそがれを星3評価で攻略!スカルシュレッダーとの激戦!

いきなり先鋒が近接攻撃くらって倒れた時は何が起こったかわかりませんでしたよ!

3-6 決断

ステルスを躱しつつ突破

探知機を活用すれば潜入者と迷彩術師の姿が露わになりますね。

ブロックしなくても攻撃できるようになるので、狙撃でガリガリ削っていきました。

守るゴールが一箇所なので攻略しやすいステージですな。

3-7 とどろく

ちょっと苦戦しましたよ

途中まで障害物が設置できることに気づいてなかったという…。

3つほど設置して遠回りさせるのがコツですね。

戦線がバラけてしまったのでちょっと苦戦しました。

下にキルゾーンを作るのがいいですね。まあここまでは雰囲気でクリアできたのですが…。

3-8 たそがれ

なぞの高火力で殴ってくるぞ

なんだコイツ!?

スカルシュレッダーの近接攻撃が減りすぎる!

ビーグルでも一撃で半分ぐらい減ってましたね。

恐ろしい敵だぜ…総力を結集して対抗します。

ビーグルで守ってハイビスカスで回復、クルースで削りつつ怪鳥対策。

さらにミッドナイトで火力を補助した上に、アーミヤとラヴァというウチの主戦力を投下。

スカルシュレッダーを1体倒すのに、ものすごいコストをかけてます…!

このステージは早い段階でスカルシュレッダーを倒すのがポイントですね。

なんじゃコイツ、超つええ!

しかし右上の方もまあまあ攻めてくるので、おろそかにはできないのがツライところ。

犬が猛ダッシュしてきます。ドローンも飛んでくるし、忙しいね。

ただ、スカルシュレッダーさえ倒してしまえば後はそんなに目立った敵は登場しません。

凶悪伐採者はちょっと厄介ですが、ホシグマさんが頑張ってくれました。

なんとかなったが苦戦した

上の戦線は先鋒・医療・狙撃の基本セットで最後まで戦い抜けました。

というか、その3人しか配置する余裕がなかったですね。

雑感まとめ

スカルシュレッダーが全部持っていった感あり…。

エピソード 3章の実質的なボスでしょうか。

個体の戦闘力としては今まで見たこと無いぐらい強かったッスね。

しかも割と早い段階で出てくるという。まあ、そのほうがやり直ししやすいし良いか。

さて、次はいよいよ4章ですね!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!