ウォルモンドの薄暮 TW-5「冬霊挽歌」を星3評価で攻略!

登場する敵は4種類だけですが、いずれも厄介な難敵ばかり

登場する敵ユニット

敵の数

マドロック隊実動部隊員、制式術師隊長、リターニア反乱兵、リターニア術師

基本的に防御力が低い敵が多いのですが、マドロック隊実動部隊員だけ硬いです。

しかも術耐性もBとそこそこある難敵。

こういう硬い敵こそ蓄音機で倒したいモンですが、このステージには無いんだよな。

マップ情報

マップ

守るのは上側になっています。

ただ、地上にはオペレーターが配置できないマスが多いですね。

高台に置けるオペレーターの方が活躍できるかも。

攻略の手順

力押しでいく

最初に登場する敵たちはテキサスに仕留めてもらい、コストをためる。

後はオペレーターを配置していくんですが…いきなり4箇所に制式術師隊長が佇んでいるのが気になります。

エクシアで狙撃したり、シルバーアッシュで遠くから攻撃してみたり。

さくっと倒さないと、なんかそこに居られるだけで気が散るんですよね!

シルバーアッシュは結構HPを減らされてしまったので、真銀斬を使ってごり押し&撤退、そして再配置。

こっちでも真銀斬

後は高火力が出せるオペレーターを配置して、敵陣の近くから攻撃。

左右に侵攻ルートがありますが、右側の方が手ごわい敵が多いっすね。

主な報酬とドロップ率

ドロップ率

初級アケトン…ドロップ率110.1%、理性期待値13.6
初級装置…ドロップ率42.3%、理性期待値35.4

初級素材が同時にふたつ狙えるのは良いんですが、初級装置の方はドロップ率低めです。

ここは周回しなくてもいいかな。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!