ウォルモンドの薄暮 TW-6「蔓延する怒り」を星3評価で攻略!熾合金のドロップ率高し

蓄音機を使わずにクリアするのがムズイ!

登場する敵ユニット

敵の情報

マドロック隊投魔兵、冬霊シャーマン、リターニア術師、リターニア反乱兵、マドロック隊実動部隊員、機動軽装兵

シャーマン、術師は術耐性が高く、マドロック隊投魔兵は防御力が高い。

両方の攻撃手段を用意しておいた方がいいですね。

ウォルモンドの薄暮ってやたらステータスが高い敵が多いので、蓄音機が使えるかどうかで難易度が大きく変わります。

マップ情報

攻略マップ

味方のゴールが右上にふたつあるのは良いとして、左上にもあるのがムズイところ。

しかもオペレーターを配置できない場所が多い!

攻略の流れ

割と余裕あり

右上に抜けてくる敵が手ごわいので、戦力を集中させておきました。

ここさえ守ればなんとか…蓄音機は敵に取られちゃってそのままに。

こうなるとその周囲の味方も攻撃されるから近寄りづらいですね。

真銀斬

捜査令状のアンロックを外すためには、蓄音機を占領せずにクリアする必要あり。

蓄音機からのダメージが超頼りになるんですが、使えないので自前で火力を用意します。

回復あるのみ

最終的には3つも蓄音機を取られた状態に…つらい。

一回目同様、右上に戦力を集めて敵のラッシュに対応しました。

主な報酬とドロップ率

ドロップ結果

熾合金…ドロップ率59.2%、理性期待値25.3

なんと6割近いドロップ率!効率が非常に良いので、熾合金が必要な人は周回必須ですね。

僕も手持ちのオペレーター育成に必要な分は集めておこうかな。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. ゲソ より:

    蓄音器なしでクリアするのキツかったです
    なんとか手持ちだけでクリアできましたけど_(:3」z)_
    急遽育てたメイが活躍してくれました!

    冬霊シャーマンでしたっけ?
    足早くて術攻撃で火力高いやつ、もう出てきてほしくないです_(:3」z)_

    • kazy より:

      メイは強いですよね(^o^)
      私も愛用しています。
      攻撃も高いし足止めがかなり回転するんですよね。

      シャーマンは、足早い、火力高い、おまけに倒れるときに自爆して蓄音機まで強奪する嫌なやつですよね…

    • ナカジマ より:

      蓄音機欲しいっすよね~ここでも。
      回復・攻撃ともに頼りになるからな…
      っていうか、巨像とかはほぼ蓄音機頼み。

      シャーマンはほんと困ったヤツですよ…
      自爆までしちゃうんですもん。
      お引き取り下さい(‘ω’)