ウォルモンドの薄暮 TW-7「山脈の崩落」を星3評価で攻略!中級アケトン大量確保のチャンス

ドロップ率が7割近いという神ステージ!オート攻略も最適化しなくては…

登場する敵ユニット

登場する敵たち

マドロックの巨像、マドロック隊実動部隊員、リターニア術師、冬霊シャーマン、冬霊猟犬、リターニア反乱兵

基本的には物理有効なんですけど、マドロック隊実動部隊員だけ硬い。

かといって術耐性も高めなので蓄音機でやっつけたいっすね。

マドロックの巨像は正面から殴り合うのは無謀なぐらいパンチ強いッス。攻撃力Sだぜ!

マップ情報

マップ情報

蓄音機が左上に集まってますね。

これを占領し続けるのが攻略のポイントですな。

守るべきゴールは中央の通路を抜けた右側の1か所のみ。守りやすい地形です。

攻略の流れ

やばいの来たよ

いきなりやばいやつが歩いてきます。

まだ蓄音機が占領できてないよ!

コストの軽い先鋒部隊で先にささっと占領した方が良さそう。

マドロックの巨像がゆっくり左上を歩いているうちに、蓄音機で削りまくりたい。

イフリータが最高

下側をエクシアで狙撃したり、気を取られているうちにマドロックの巨像が近づいてきてる!

切り札のイフリータで強引に減らしていきます。

エイヤフィヤトラ、シルバーアッシュも添えて火力マシマシ。

ガンガン燃やすぜ

かなり強引な作戦ですが、なんとか押し切れました。

しかしこのイベントは術師系も厄介なヤツばっかりなんだよね。

スタン使いやすい

最近スキル特化させた剣雨を発動!

これ、敵の足止めができるので本当に便利ですね。

差し込み的な感じでも使えるし、テキサスが人気なのも納得です。

蓄音機を3つとも占領してみました。

タフな巨像もみるみる削られていきますね。

蓄音機を奪おうとする輩はターミネートしておきました^o^

3641とアツすぎるダメージ!

やっぱシュヴァルツは最高ですよ。

主な報酬とドロップ率

主な報酬

中級アケトン…ドロップ率67.4%、理性期待値26.7

これは紛れもなく神!中級アケトンって何かにつけて要求されるイメージあります。

イベント中に周回しまくって、大量確保しておきたい。

ドロップするぜ

これまでに開催されたイベントの中でも理性効率的に最高の様子。

100個ぐらい欲しい。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!