中級エステル:おすすめの周回場所、ドロップ率、理性効率、周回時間の比較など

7-4がドロップ率55.75%、理性期待値32.29と最高効率。5-3もドロップ率50%ぐらいあるので、まだ7章まで進めてない人にはおすすめできます。

中級エステル

ドロップ率・理性効率

7-4、ドロップ率55.75%、理性期待値32.29

5-3、ドロップ率48.9%、理性期待値36.81

3-8、6-4はどちらもドロップ率約39%、理性期待値46ぐらい。

理性期待値だけで見れば、33.2で2-6が一番良いのですが、ドロップ率が36.1%です。

最高効率ステージ

真ん中で交戦

期間限定イベント「マリア・ニアール」MN-7が83.4%と最高です!

通常ステージでもドロップ率は50%を超えているので、中級エステル自体は集めにくい素材ではありません…が、8割超えは別格!

何かと要求されることが多い素材なので、できるだけ確保しておきたいすね。

ただし、倒しても一度復活するというタイタス・トポラが登場するため、周回時間は長め。

一周にかかる時間

7-4…3分4秒
5-3…2分7秒
3-8…2分1秒
6-4…1分40秒

似たり寄ったりですけど、6-4がちょっと速いっすね。

時間効率を求める時はこっちもありかな。

ちなみに「マリア・ニアール」MN-7は最短でも4分5秒かかります。

主な副産物

ドロップ内容

7-4はマンガンや中級糖原も狙えますが、いかんせん低確率。

5-3…中級エステル、初級糖原

3-8…中級エステル、上級エステル砥石RMA70-12、中級エステル、初級エステルエステル原料中級アケトン初級アケトンアケトン試剤

6-4…上級エステル、砥石、RMA70-12、中級エステル、初級エステル、エステル原料、中級アケトン 、初級アケトン、アケトン試剤

ついでに上級エステルが狙えるのは熱いんですけど、ドロップ率は4%以下なのであまり期待はできないッスね。

中級エステルの必要数

特化に入ります

星6はシルバーアッシュが10個、サリアが6個、ナイチンゲールとマゼランが5個と多くはないです。

星5はエフイーターが23個と突出して多く、インドラ、ニアールも16個とまあまあ多め。

星4はグラベル、ヴァーミルの18個、ついでメイ、メテオ、ミルラの12個など。

なんとか揃えました

グラベルを強化する時は本当に大変だったですけど、後悔してません)^o^(

なんだったら星6より活躍してくれてますからね…!

中級エステルの使い道

ショウ、昇進の時

昇進に使う数が圧倒的に多い素材です。

次いでスキルランク上げ、スキル特化にも使います。

上級エステル

あとは、上級エステルを加工で作る場合にも必要となります。

素材は中級エステルと中級アケトン、合成コールが各1個ずつ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!