ウォルモンドの薄暮 沈黙の辺陬 TW-EX-2「歩みを止める」強襲も星3評価で攻略!

アンジェリーナによる足止めからのシュヴァルツのスキル、ターミネートが炸裂する俺得ステージ!

敵ユニット

敵ユニット

冬霊猟犬、冬霊上級猟犬、リターニア反乱兵、リターニア反乱兵隊長、冬霊シャーマン、上級冬霊シャーマン、マドロックの巨像、リターニア術師

敵ユニットの総数は30体。

マップ情報

マップ

左右に味方の防衛点があり、上側はすべて敵の陣地という変わった形。

最初に登場する巨像は、画面中央をぐるぐるっと回るような動きをします。

そしてその後、上でちょっと待機してから左の防衛点に向かって突っ込んでくる。

それまでに削りきらないといけませんね。

攻略の流れ

スゴイダメージが出てるぞ

もうマップを見た時からウズウズしてたんですよ!

この高台からの直線…イフリータやシュヴァルツを活躍させたくて仕方ないぜ。

とりあえず、テンニンカテキサスでコストを稼ぎ、シュヴァルツのターミネートをぶっ放す!

3321という熱すぎるダメージ…たまらない…!

最後は安定

マドロックの巨像を先に仕留めてしまうと、後は楽ですね。

上級冬霊シャーマンの自爆ダメージだけ気を付けるようにしてました。

強襲

真銀斬とターミネート

敵の移動速度が上がるという、強襲。

このステージで敵の動きが速くなるのって、結構やばいじゃないですか。

マドロックの巨像を倒すための時間が減るってことだし…

というわけで、やっぱりシュヴァルツ!ターミネート気持ちええ~!

アンジェリーナで動きを制限して、その間に大ダメージスキルを叩きこむ。

スタンさせてドン

あとちょっとだったので、テキサスのスキル剣雨でスタンさせておき、その間に抹殺しておきました。

上級冬霊シャーマンが近づいてきそうになったら、グラベルでせき止めておき、その間にエクシアが撃ちまくる。

最後はちょっと寂しい

ここはマドロックの巨像を速く倒せると楽ですね。

エクシアで撃ちまくっても全然ダメージ通らなかったので、高防御の敵対策が必要ですな。

イフリータ&シュヴァルツ

直線と言えばのイフリータも活躍!

シュヴァルツとの相性もヨシ!推しが活躍しまくるという、幸福度の高いステージでした)^o^(

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!