ウォルモンドの薄暮 沈黙の辺陬 TW-EX-3「街の僻地」強襲も星3評価で攻略!

防御低めの敵が登場!手数で勝負するぞ

敵ユニット一覧

敵ユニット

リターニア反乱兵、リターニア反乱兵隊長、マドロック隊実動部隊員、リターニア術師、冬霊シャーマン

敵ユニットの総数は27とかなり少なめです。

実動部隊員以外は防御力もCと低いので、狙撃・前衛でゴリゴリ押していけますね。

マップ情報

マップ

敵の陣地は左上、中央上の3か所。防衛点は右上・左下と離れているタイプ。

戦力を分ける必要がある、個人的にちょっと苦手なタイプのマップです。

左下と、中央のちょっと右上あたりに味方の陣地を作ってみました。

攻略の流れ

行けるぜ

左下にテンニンカ、テキサスを配置してコスト稼ぎ。

そこからホシグマでせき止め、ガヴィルで回復、エイヤフィヤトラで焼く、という流れにしたかったのですが、微妙に届かず。

ホシグマは自軍の防衛点の目前に配置した方が良かったな…。

あとはサリアで止めて、シルバーアッシュエクシアで仕留める。

この中央さえ守り切れば、右上の防衛点に抜けられずにすみますね。

強襲

ちょい右上で守る

味方全員のブロック数が1減るという強襲ルール。

グラベルで足止めしようとしたら、普通にすり抜けられちゃいました!

まあ、そうなるよね…!

ホシグマは防衛点のすぐ前に配置して、3体ブロックしなくてすむよう、エイヤフィヤトラで適度に攻撃していく。

シルバーアッシュで押す

マドロック隊実動部隊員さえしのげば、なんとか守り切れますね。

サリアがいると、高台に医療を置きづらい場面でも戦い抜けるぜ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:

    1,2は似たような作戦配置でしたが、ここは全然違いました。
    まず、左のゴール上の高台に上向きでエクシア、その横にテンニンカ。
    さらにど真ん中に上向きでイーサン、左下ゴール手前にグム、イーサン挟むようにケオべとエイヤ。
    真ん中一番下に上向きでシルバニキで、最後にグムの下にサイレンス。
    真ん中重視の配置で、左側の真ん中から出てくる術士はエクシアが全部仕留めてくれました。
    この辺まではまだまだと思えるぐらいになってきました。

    • ナカジマ より:

      おお~全然攻め方が違いますね!
      この自由度の高さはアークナイツの素晴らしいポイント)^o^(
      左のゴール上の高台に誰をどう置くか、が大事っぽいですね。
      上向きに置くといいのか…なるほどなあ。
      シルバーアッシュはじゃっかん持て余してしまいました。
      下から上に向かって攻撃させるといいのか~
      なんか固めて配置するクセがあるんですよね僕。