ウォルモンドの薄暮 沈黙の辺陬 TW-EX-4「メロディー戦線」強襲も星3評価で攻略!

強襲は攻撃低下しちゃうので、蓄音機の活用が攻略のカギですね

登場する敵ユニット

実働部隊が手ごわい

マドロックの巨像、マドロック隊実動部隊員、リターニア術師、リターニア反乱兵、リターニア上級術師、マドロック隊投魔兵

敵ユニットの総数は52体。

中盤以降に登場するマドロックの巨像を倒せるよう、蓄音機を奪取しておきたいところ。

マップ情報

割と守りやすい

右下に防衛点が2か所、敵の出現場所は4か所もあります。

しかも上下左右と散っていて、蓄音機は真ん中に集中しているという。

漫然とプレイするとイタイ目を見るやつですね。

ささっと蓄音機を占領しちゃった方が良いと判断。

攻略の流れ

テンニンカ、テキサスでコストを稼ぎつつ、蓄音機をチャージ!

グラベルも総動員で素早い制御を目指します。

後はスキルを使ってコストを大量に確保!

なんかいろんな角度から敵が登場してくるので忙しいっすね。

オペレーターを配置する時の向きも大事だな。

強襲

味方全員の攻撃力が大幅に低下する、という厄介なルールあり。

ごり押しできるぜ

でもそう聞いちゃうとターミネートを試したくなっちゃうんだよな!

ダメージは半分ぐらいになってましたが、素早く倒すことができました。

サリアが大ダメージ食らっても、回復でしのいでくれたのもデカイ。

医療オペレーターの助けを借りなくても、巨像と渡り合えるサリア…かっこいい。

後は蓄音機を発動させて、シルバーアッシュエイヤフィヤトラで火力を添えながら突破。

高い攻撃力でごり押しするんじゃなく、蓄音機を使って敵を処理していくのが正攻法ですね、きっと。

クオーラで耐えながら蓄音機で一斉攻撃するのも良さそう。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!