ウォルモンドの薄暮 沈黙の辺陬 TW-EX-5「集中防御」強襲も星3評価で攻略!

上級冬霊シャーマンの自爆による蓄音機奪取、強襲はリターニア上級術師に注意っすね

登場する敵ユニット

リターニア上級術師

巫術の巨像、リターニア反乱兵隊長、冬霊上級猟犬、上級冬霊シャーマン、リターニア上級術師、マドロック隊投魔隊長

なんか敵ユニット一覧が赤い…つまり、上級・隊長級の敵ばっかりってことですね。

上級冬霊シャーマンが変なところで自爆すると、蓄音機が複数取られちゃうので倒す場所に注意。

後は、リターニア上級術師も放っておくと蓄音機を占領されるので一気に苦しくなるという。

巫術の巨像はいつも通り、蓄音機でやっつける、と。

敵ユニットの総数は40体。

マップ情報

マップ情報

敵の出現場所は左上、防衛点は中央ちょい左下の2か所、蓄音機は右側に固まっているというユニークな配置。

真ん中のスペースをぐるっと回って防衛点に進んでくる敵がいるんですよね。

上級冬霊シャーマンも一回真ん中のスペースを通るので、この時に倒しちゃうと右側の蓄音機を制御されてしまう。

倒すなら左の方で、ですね。

攻略の流れ

蓄音機を使いまくる

いきなり蓄音機が4つ使える状態なのは熱い。

外側をぐるっと回っている敵に関しては、最初は蓄音機まかせ。

中央にコスト稼ぎのテンニンカ、テキサスを配置。

後は敵の陣地の前でシルバーアッシュエクシアが出待ちスタイル。

足止め役としてイーサンも配置してみました。

上級冬霊シャーマンが蓄音機の近くに行けないよう、サリアで通せんぼしておきます。

最初から蓄音機が使える

外側を回ってくるマドロック隊投魔隊長はタフなので、クオーラで足止め。

ガヴィルで回復しつつ、エイヤフィヤトラで火力マシ。

クオーラは硬いので安心感あるなぁ。

蓄音機さえ取られなければ、火力はそんなに必要ないんすね。

強襲

リターニア上級術師の攻撃範囲と蓄音機の奪取効果が大幅にアップ!

まあでもやることは一緒でしょ、と同じ戦法で攻略してみました。

すると…

エイヤフィヤトラで焼く

えええ!めっちゃすぐ取られちゃったよ、蓄音機!

リターニア上級術師が上の方でビビッとやっとるな、ぐらいに構えていたら蓄音機を占領されてました。

しかも2個。

慌ててグラベルでせき止めて、イーサンで足止めして…とバタつきました。

エイヤフィヤトラがごり押ししてくれましたが…油断大敵ですね( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!