ウォルモンドの薄暮 沈黙の辺陬 TW-EX-6「広場の戦い」強襲も星3評価で攻略!

やたら防御力が高いマドロック隊実動部隊長の対策として、術師を2体編成してみました!

登場する敵ユニット

手ごわい敵たち

リターニア反乱兵隊長、冬霊上級猟犬、マドロック隊投魔隊長、マドロック隊実動部隊長、巫術の巨像

敵ユニットの総数は38体。

巫術の巨像は蓄音機でやっつけるとして、マドロック隊投魔隊長、実動部隊長このあたりですね。

なんせ硬い…防御Aなので、エクシアで撃ちまくっても全然ダメージが通りません。

対抗手段として、アーミヤも編成してみました。

マップ情報

マップ

敵の陣地は左上、味方の防衛点は右下に1か所ずつ、とわかりやすいマップ。

蓄音機は中央に5つも用意されています。

これをできるだけ早く制御するのがポイントっすね。

しかも敵の攻撃をしのぎながら。うーむ、ムズイ。

攻略の流れ

剣雨でコスト稼ぎ

まずはグラベルやテキサスを配置して、蓄音機を占領。

真ん中は巨像がグルグルしてるので、ブロックのないイーサンが活躍してくれました。

足止めしつつ、蓄音機をチャージできるのが嬉しい。

右下にエイヤフィヤトラ&サリアを配置して迎え撃つつもりだったんですが、どうも高台が少ない…オペレーターを配置しづらいですね。

右上で倒しきる

しかし早い段階で蓄音機を占領できたので、あとは楽でした。

なんとか守りきれば、蓄音機が巨像も倒してくれるし。

エクシアで撃ちまくったんですが、どうも敵が硬くてダメージ通らず。

アーツ攻撃できるオペレーターの方が良さそうですね。

グラベルは足止めから蓄音機チャージまで、獅子奮迅の活躍でした。

毎度のことながら神!

強襲

まずは占領

なんと蓄音機が4つ占領された状態でのスタート。

これはムズイ!

奪還しようにも、近くに配置しただけでHPがガリガリ削られちゃいます。

右下はテンニンカを配置しておき、左下に味方陣地を作成。

プリュムで敵を迎え撃ち、回復しつつ蓄音機をチャージしていく。

右上はテキサスが踏ん張っている間に、エイヤフィヤトラで燃やしていくスタイル。

ある程度放置できるように、ガヴィルを配置しておきました。

乱戦になる

真ん中のグルグルゾーンにはブロックしないイーサン、マンティコアで対処。

蓄音機チャージ&HP削り&足止め、と大活躍であります。

マンティコアが最後の蓄音機を制御してくれたので、後は外周の敵を仕留めていく。

マドロック隊実動部隊長はアーミヤでボコしておきました。

左下で耐える

うーむ、手ごわかった…!

ささっと蓄音機を取り返さないと、HPを削りきる前に巨像が防衛点にたどり着いてしまいますね。

プリュムが活躍してくれましたが、撃破型の先鋒、もうちょっと育てておいた方がいいかなぁ。

蓄音機を全部占領して勲章GET!

蓄音機を全てGET

真ん中の蓄音機を見落としてました( ³ω³ )

もう一度攻略しなおして、全部の蓄音機を制御してからクリア。

無事、勲章GETとなりました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!