ウォルモンドの薄暮 沈黙の辺陬 TW-EX-7「各個撃破」強襲も星3評価で攻略!障害物で行ったり来たりしてもらうぜ!

シャーマンを倒したらリターニア術師、その後は実動部隊長や巨像が押し寄せてくるという難所!

敵ユニットの一覧

やばいやつらが集合

マドロック隊実動部隊長、上級冬霊シャーマン、リターニア上級術師、巫術の巨像、リターニア反乱兵隊長、冬霊上級猟犬

敵ユニットの総数は52体。

見るからにヤバイやつらが大集合ですねぇ。

今回も上級冬霊シャーマンがえげつない!

中盤あたりに3体ぐらいが時間差で突撃してくるので、倒すのに必死でした。

後は、リターニア術師も地味に遠くから蓄音機を奪おうとしてくるのでウザイぜ。

マップ情報

マップ

左上に味方の防衛点が1か所ある、守りやすいタイプ。

障害物も設置できるようになっています。

どこに置くかで難易度が大幅に変化しますね。

後半は右上・左上に障害物を置くことで、往復させることができました。

その間に削りまくるのが勝利へのコツでしょうか。

攻略の流れ

パーティ半壊

自分はもうダメであります!

最初は3箇所に障害物を置き、敵を右上に誘導。

そしてエクシアシルバーアッシュでシャーマンを仕留めようと思ったのですが、自爆ダメージが思ったよりデカかった( ³ω³ )

迫りくる敵をグラベルでなんとなくしのいで、立て直す。

いったりきたり

右下からの敵を真銀斬でぶっ飛ばし、巨像との戦い。

といっても、正面から殴り合うのはムリなので、蓄音機を取ってから右上におびき寄せる。

グラベルで巨像の動きを牽制して、できるだけ列の感覚が短くなるようにしてみたり。

マジでグラベルが居なかったら、クリアできてなかったんじゃないかな( ³ω³ )

右上が大事

右上に来たら、今度は障害物を右上に配置して左上に誘導…。

というのを繰り返し、左下の蓄音機のダメージで倒しました。

いや~難しい!でもココ、いろんな攻略方法がありそうで、楽しいステージですね(^ω^)

精神と時の部屋で、思いつく限り試してみてえ…!

強襲

味方の防御力が大幅に低下してしまうという、厳しい状況に。

こうなったら高台ナイツしかないですな。

足止めは大事

いろいろ動画を見てみたんですが、本当に人それぞれの攻略法があってイイですね。

障害物を上にだけ置き、イフリータで勝負する方法を試してみました。

イースチナやアンジェリーナで足止め、さらにイーサンも敵の動きを遅らせます。

やっぱ減速系のオペレーターって頼りになるね。

敵がイフリータの間合いに入ったら、エクシアで撃ちながらテキサスでスタンさせてみました。

シャーマンは防御力が低いし、シュヴァルツも楽しそうだな…ぐふふ。

真銀斬で仕留める

右下から登場するリターニア上級術師には真銀斬でお出迎え!

右上の蓄音機には近づかせないつもりでぶった切りました。

後は巨像の御一行をお迎えする準備をしなくては…。

ぞろぞろ歩く

うわ、今日定休日やわ~って感じでぞろぞろ帰っていく御一行。

ギリギリまでイフリータで焼きつつ、左上に障害物を配置しました。

ここ、エクシアはあんまり攻撃が通らないなあ。

先頭を歩く巨像が左側に近づいたら、今度は左上の障害物を下げて、防衛点のすぐ右下に設置。

仕方なく、右上に戻っていく一行。

こうなったら勝ちよ

うーん、難しい!特にシャーマンが登場するところ、リターニア術師が右下から押し寄せてくるところ、がムズイっす。

しかしキルゾーンを上の方に作るというのは面白いですね~。

イーサンが居る、中央の空きスペースからは誰も侵攻しようとしない不思議(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!