ウォルモンドの薄暮 沈黙の辺陬 TW-EX-8「遠方より響く足音」を星3評価で攻略!

登場する敵ユニット

敵の種類

リターニア反乱兵隊長、冬霊上級猟犬、上級冬霊シャーマン、冬霊シャーマン、マドロック隊投魔隊長、巫術の巨像、Mudrock

敵ユニットの総数は52体。

ボスのマドロックさんが登場っすね。

しかし手強いのは右下から登場するシャーマンたち。

変な所で自爆されちゃうと、蓄音機が一瞬で奪われちゃいますからね。

どこで倒すかを考えないといけないのが大変でした( ³ω³ )

マップ情報

マップ情報

防衛点が左上、右下と離れており、戦力を二分する必要があるマップ。

蓄音機は中央上部・下部に2個ずつあります。

下のふたつは速攻で取って、シャーマン撃破にフル活用。

マドロックには、中央上にある蓄音機を制御させるように調整しました。

攻略の流れ

ここまで来たらいける

まずはテンニンカテキサスでコストを稼ぎながら、蓄音機をチャージ開始!

さらに下側にはハイビスカスを置いてテキサスたちを回復。

右下にはアンジェリーナを配置して、シャーマンの動きを遅らせます。

これだけじゃ足りないので、グラベルで足止めしつつ。

しかし足止めしすぎると、シャーマンが倒れてアンジェリーナがダメージを喰らいながら蓄音機を取られるという最悪な状況に陥ります。

シャーマンがギリギリ、階段の前か、右上の階段近くで倒れるように調整しないとですね。

一気に集中攻撃

マドロックもグラベルで足止めを3回ほど。

そうすると中央上の蓄音機が取られちゃいますが、そっからは反撃ターン!

蓄音機のダメージでバリアが割れるや否や、真銀斬&イラプションでボコしておきました。

まあ正直過剰火力なんですが、やったった感はある。

蓄音機GET

後はシャーマンを蓄音機の近くで倒してしまわないよう、微妙に調節。

なんとか突破することができました。んん~難しい!

強襲

編成できるオペレーターが10名に制限されてしまうルール。

かなりヤバイ状態だが

でも、この攻め方だとあんまり変わらないかな?

マドロックばっかり見ていて、シャーマンに左上への突撃を許してしまいました!

蓄音機は取られちゃったけど、なんとか突破。

いや~難しいですね、ウォルモンドの薄暮。次でラストか~!

勲章もあと2個となりました。

もっといろんな攻略法を試してみたくなる、面白いステージが多いっすね(^ω^)

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. シング より:

    ここ難しいですよね〜
    マドロックはエイヤの特化3イラプションでも倒せないので色々盛ってギリギリでした

    これから試してみようと思いますけど高レアの火力以外で攻略あるんですかね、まぁ強襲なんでそのくらいでいいのかもですが

    • ナカジマ より:

      ムズイっすー!しかし楽しい(^ω^)
      蓄音機があるってことは、低レアでもいけそうな気はします…
      下側はオーキッド&ハイビスカスで良さそうですもんね。
      ただ、マドロックがなあ…やつ、めちゃ硬いっすよね( ³ω³ )

  2. kazy より:

    端末変えたら、引き継ぎコード発行前に元端末でアークナイツが起動しなくなってしまいました…
    そこでナカジマさんにお願いがあります。
    おそらく戦友に私がいると思うんですが、戦友情報に、ユーザーID、オペレーター所持数、ドクターレベル、ゲーム開始日って書いてないでしょうか。
    ユーザーサポートに連絡して何とかならないか聞いてみようと思うんですが、上記の情報が必要みたいで…
    確認して教えていただくことはできないでしょうか。
    もしできればメールでスクショ送るとかでも…
    お願いします。

  3. kazy より:

    simとメモリーカードを先に新しい端末に入れて、wifeで引き継ぎコード発行すれば良いと思ったんですが、それが良くなかったのかもしれません。
    端末変える時は、アークナイツはまず引き継ぎコード発行しておいた方が良いです。