ウォルモンドの薄暮 峻嶺の桟道 TW-MO-1「ウォルモンド」を星3評価で攻略!

上級冬霊シャーマンはグムとフィリオプシス、マドロック隊とリターニア術師はシルバーアッシュ、巫術の巨像はクオーラで対処!

登場する敵

オルスターですね

リターニア反乱兵、リターニア反乱兵隊長、冬霊猟犬、冬霊上級猟犬、リターニア術師、リターニア上級術師、冬霊シャーマン、上級冬霊シャーマン、マドロック隊投魔兵、マドロック隊投魔隊長、マドロック隊実動部隊員、マドロック隊実動部隊長、マドロックの巨像、巫術の巨像

敵ユニットの総数は200体。

オールスターって感じのラインナップっすね!

ここでもシャーマンの自爆がウザイですが…蓄音機が取られるのもキツイけど、単純に自爆のダメージがでかめ。

後は下のラインにのしのし歩いてくる、巫術の巨像の対策も攻略の重要ポイントですわ。

マップ情報

マップと防衛点

防衛点は左側に3つ、とわかりやすいマップ。

ただし、防衛点のすぐ前にはオペレーターが配置できないのがつらいところ。

蓄音機は5か所あり、大きく3つに分かれています。

巨像は正面から殴り合うのがムリなんで、早々に蓄音機の奪取を目指しました。

左下の穴も、うまく活用できれば楽できそうですね。

攻略の流れ

これでずっと押せる

まずはテンニンカと下向きに配置したシルバーアッシュで右上の蓄音機の制御を目指す。

ダメージ食らっちゃうので、シャイニングさんも配置して回復。

猟犬を通せんぼするために、シージとクオーラを配置して様子見してみました。

右上から敵が登場してきたので、エクシアエイヤフィヤトラを呼び、グムでせき止める。

シージ、エイヤフィヤトラ、グムを回復しながらSPをブーストする意味でフィリオプシスを配置しました。

蓄音機もGET

80体ぐらい倒したところで、右上のテンニンカを一度下げて、イーサンを敵陣のど真ん中に放り込む!

ガッチリ足止めしてくれるので、その間にシルバーアッシュが真銀斬を打ち下ろし!

リターニア術師たちをなぎ倒してくれました(^ω^)ガハハ

ガチ編成なのでかなり余裕ありますね。

まさかのグムが撤退

イーサンも配置

そんな感じでイキってたら、シャーマンの自爆ダメージでグムが撤退するはめに。

や、やばい…真ん中ががら空きじゃないか!

エイヤフィヤトラとエクシアで撃ちまくれば、柔らかい敵なら大丈夫だろうけど。

ドキドキしながら見守っていたのですが、敵が来なかったのでグムを再配置。

ここが勝負どころ

あっぶねえぇ~!油断大敵というやつですね。

180体近くになったところで、巨像たちが登場!

真銀斬を打ち下ろすならココしかない!とばかりに鬼斬撃を連打。

しかし下の方の巨像は範囲外なので削れませんでした。

クオーラVS巫術の巨像

クオーラが耐える

こうなったら蓄音機で倒すしか無いな、というわけでクオーラのスキルを展開!

よっしゃ硬いぜええええ!と思いきや、巨像の一撃で半分以上のHPが持っていかれました。

つ、つええ…回復できればいいんですが、医療オペレーターはもう編成してないんすよね~。

しかしクオーラが粘ってくれたおかげで蓄音機のダメージで倒せました。

ただ、最後に下のラインにマドロック隊が突っ込んでくるんだよなぁ…。

イフリータが控えてました

そこでイフリータ!

左下の高台に配置して、右に直線キルゾーンを展開!

結構ギリギリでしたが、なんとか仕留めることができました。

テンニンカのスキルをちゃんとこまめに使っておけば、追加でシージを再配置できたかな?

そんなわけでクリアでございます。

ウォルモンドの勲章も11種類GET!

勲章

ここをクリアできたことで、全11種類の勲章を手に入れることができました。

いや~難しかったな。しかし報酬もウマイし、ボリュームもしっかりある、神イベントである。

また時間いっぱいまで周回&別の方法で攻略など楽しみたいと思います(^ω^)b

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. kazy より:

    ケオベ、シージ、シルバーアッシュ、ブレイズと、うちの強キャラ総動員でアワアワしながらやっと200kill達成しました。
    こういうのやると、あれもこれも育成したくなりますね。

    • ナカジマ より:

      なりますよね〜!
      アークナイツはキャラクターの見せ場を細かく作っていくのが上手いと思います^o^
      僕も星6などスタメン総動員でした。
      なかなかムズイっすね。
      やはりシャーマン許すまじ!