先鋒強化月間!ヴィグナ、シージ、ズィマーを順次育成予定

先鋒って前衛ほど強くないし、重装ほど耐えられないし…なんか中途半端かなと思ってました

きっかけはテンニンカ

いい感じに進む

テンニンカを編成して危機契約に望んだ時に、ちょっと印象が変わったというか。

それまでは「先鋒はステージの序盤用に1体出すだけでいいや」と思ってたんですが、相乗効果が期待できるんですよね。

徐々に回復するといっても、オマケ程度だろうとたかをくくってたんです。

しかし使ってみるとなかなかアテになる!

特にクーリエのような硬い先鋒なら、場持ちが目に見えて良くなるんですよね。

バグパイプは居ないので、エリジウムが実装されたらなんとかお迎えしたいなぁ。

というわけで今月は先鋒強化月間!

ヴィグナ

ヴィグナ

今日、潜在6まで持っていけました!

それにしても、撃破型の先鋒はほとんど手を付けてなかったな…。

プリュムはよく活躍してくれるけど、ブロック1がどうにも心もとない。

…と思ってたんですが、序盤に硬くない敵が多めに登場する時に欲しいな、と。

プリュムで事足りている気もしますが、ヴィグナも強化しておくに越したことはないと見た。

ヴィグナのスキルはバフ系で、使い方はシンプル。

攻撃面に特化してるだけあって、特化3スキル使用中は2500を超える攻撃力を発揮できるってやばくない?

差し込みで使っていくのも良いですね。

シージ

シージ

うーん、全然鍛えてない( ³ω³ )

なんか、あまり強みがわかってなくて、後回しになってたんですよね。

あと、無凸なので若干コスト14が高く感じるというか、すぐ場に出せない印象です。

スキル3を特化しきるとかなり火力出せるということなので、育成していこうと思っています。

攻撃380%増しはエグすぎる威力だし、40%の確率ながら1.5秒スタンは高難易度でも輝くに違いない。

スキル2の範囲攻撃は使いやすいし、普段はこっちのが良いかな。

テキサスも長らく使ってなかったんだけど、スキル特化したら手放せなくなったもんなぁ。

ズィマー

ズィマー

素質で先鋒全員のコスト-1、スキル2で先鋒全員へのバフ効果があるという、支援型の先鋒ですね。

特化3にできれば全員の攻撃力、防御力+60%にできるのがアツイ。

敵を倒す度所持コスト+1という撃破型っぽい特性も付与できるのが良いですね。

撃破型は+2になるわけだし、こりゃ先鋒4名ぐらい入れたパーティ作るのもありか。

ウルサスの子どもたちでも感情移入して読んでたので、ちょっと育てたいなと。

すぐにでも取り掛かりたいんですが、危機契約#1に向けてアンジェリーナのスキル特化を進めてるので、それが終わったら着手する感じかな~。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. ゲソ より:

    最初の星6がシージだったのでずっと使ってますが、最初に出して最後まで敵を倒し続けてくれるので頼りにしてました_(:3」z)_
    シージはコストを稼げる前衛みたいな感覚で使ってます
    ヴィグナも最近育成して使ってますが、差し込み前衛的な感覚で使えますね
    ズィマーは持ってません(欲しい)

    先鋒は大体2〜3人編成してます
    最近はシージ、テキサスの2人をスタメンにして、ステージによってクーリエ、ヴィグナ、テンニンカを追加したり入れ替えたりしてます_(:3」z)_

    • ナカジマ より:

      んん~なるほど!
      でも多分、そのやり方が正しいと思いますよ!
      結構先鋒が大事なゲームなんで…
      難しいのって大体序盤がキツイですし。
      僕はちょっと重装を過信しすぎるきらいがあります( ³ω³ )

      テキサスは最近めちゃ使ってます!
      とりあえず、の感覚。
      あとはクーリエもよく使いますね。
      シージは頑張ってスキル特化しようと思います(^ω^)

      ズィマーとヴィグナはその後かな~。

  2. 匿名 より:

    シージは使うならS2ですかね
    特化1で必要spが下がるので特化1はしとくと便利です
    うちはバグパイプいるので普段はバグパイプテンニンカテキサスで組んでますが初速稼げなかったり間に合わない時には火力出して敵を倒しながらコストを稼げるシージは便利だなと思いますね

    • ナカジマ より:

      おおーありがとうございます^o^
      特化1ならすぐできそう。
      まだ1は要求される素材も軽いですもんね。
      バグパイプいいなぁ
      お借りして強さ確認してるんですが、今後もっと重要になりそう。
      でもシージも全然活躍するみたいなんで、ちょっとずつ強化しようと思います^o^