エピソード 3章 S3-1 潜伏-1 S3-2 潜伏-2 S3-3 偵察-1 S3-4 偵察-2を星3評価で攻略!草むらや仕掛けを有効活用

基礎的な戦力が揃っていたら攻略できますね。練習にピッタリ

S3-1 潜伏-1

一本道なので守りやすい

上級猟犬が素早く走ってくるのも厄介ですが、ブロックしないと攻撃できない迷彩射撃兵が厄介。

とはいえ、一箇所を守ればいいので下の方に戦力を集めておけば対応しやすいですね。

敵の数がやたら多いので、範囲術士のラヴァがここでも活躍してくれました。

報酬初級糖原が貰えるのが嬉しい。もっと早くクリアしておけば良かったな。

S3-2 潜伏-2

上下のラインに味方を配置

戦力を上下に分ける必要があるステージ。上の方が敵が手強かったので、主戦力を集めて戦線を構築。

下の方はノイルホーンとプリュムが耐えきってくれました。ジェシカの援護射撃も効いたな。

敵の数は70とまあまあ多いので、やっぱり範囲術士は欲しいですね。

報酬初級エステルや、エステル原料初級装置などなど。昇進1で使う素材が手に入りました。

S3-3 偵察-1

戦線を横長に展開させる

最上段に防衛ラインを作って、草むらから狙撃&術士で攻撃する、というやり方で突破できました。

オリジムシや猟犬などおなじみの敵が登場しますが、流れ者と凶悪暴徒はパンチが強いのでちょっと注意かな。

どっちも素の防御力が低いので狙撃でガシガシ削れます。

報酬:確率で初級異鉄が貰えるのが嬉しい。まあ大体は異鉄の欠片がドロップするんですけどね。

S3-4 偵察-2

割とあいてる場所が多くて困るぜ

コレまでとは打って変わって、ゴールのまわりがガラ空きなステージ。

4人の味方で囲んでおかないと突破されちゃいますね。

草むらには医療・術士・狙撃を配置してサポートしていく。

画像のラヴァがいるところに医療のガヴィルを配置したら良かったですね。

報酬:初級装置や破損装置など。ここも周回するほどじゃないかな。

雑感まとめ

S3-4 偵察-2だけ敵の侵入するラインが多いので、ちょっと大変かな。

それ以外は先鋒でコストを稼ぎ、重装で足止めしつつ、医療でサポートしながら術士で焼くというやり方でいけました。

さて、4章も進めてみるぞ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!