中級糖原:おすすめの周回場所、ドロップ率、理性効率、周回の時間や副産物を比較

7-12はドロップ率41.48%、理性期待値43.39と高い。4-2の39.47%も悪くありません。上級糖原もついでに狙える4-2、5-2もあり。イベントは吾れ先導者たらん GA-6が83.49%、塵影に交わる残響 LE-5が83.3%、密林のRI-7がドロップ率83%とめっちゃ高い!ニアーライトも81.9%と超高い。

中級糖原

ドロップ率・理性効率

ふたつ一気に落ちることも

7-12、ドロップ率41.48%、理性期待値43.39

2-5、ドロップ率37.2%、理性期待値32.2

4-2、6-3、5-2はドロップ率が36~39%、理性期待値が45~49ぐらいです。

ドロップ率は似たりよったりですが、理性効率で言うと2-5が良いですね。

一周に必要な時間

2-5…1分45秒
4-2…1分28秒
6-3…1分43秒
5-2…1分52秒

周回に必要な時間はかなり短いほうです。

長いステージだとどれだけ縮めても4分以上かかる場合もあり。

主な副産物

これも嬉しい結果ドロップ結果

2-5…初級アケトン異鉄の欠片初級異鉄、初級糖原など
4-2…上級糖原マンガン、中級糖原、初級糖原中級異鉄、初級異鉄、熾合金など
6-3…合成コール中級源岩初級源岩中級装置初級装置、人工ゲルなど
5-2…上級糖原、合成コール、中級源岩、初級源岩、中級装置、初級装置、人工ゲルなど

2-5は理性効率だけで言うなら一番良いんですが、副産物が寂しい感じ。

4-2は上級糖原も狙えるし、中級素材も多く、周回スピードも早い。

「上級糖原を作るために、中級糖原が必要」という局面なら4-2周回でOKですね。

帰還!密林の長ならドロップ率83%

中級糖原が83%でドロップするという熱すぎるステージがRI-7「先客」です。

通常のステージに比べると倍以上のドロップ率を誇るため、素材集めが超捗る!

イベント開催中は鬼周回待ったなしです。

ステージは防御力の高い敵が登場するので、術攻撃ができるアタッカーを用意しておくと手早く周回できます。

星4以下のオペレーターでも簡単に攻略できるのもありがたい。

中級糖原集め

僕はイベント開催時に190個ほど集め直しました。

イベント期間中は割とゆっくり周回してましたけど、ドロップ率がむちゃくちゃ高いのですぐ集まりましたね(^ω^)

ニアーライトはドロップ率81.9%

高確率の文字が眩しい…!

こちらも最高峰のドロップ率です。

8割ぐらい落ちるので周回も楽しい。

闇夜に生きるはドロップ率69.8%

中級糖原が落ちる!

DM-6「遁走」ならドロップ率69.8%、理性期待値21.63という素晴らしい内容で素材集めできます。

密林には及ばないものの、通常ステージに比べると効率よし。

高台の火力が頼り

敵の数も30体と少なく、周回も楽です。

僕は初開催時に200個ほど集めておきました。

塵影に交わる残響が83.3%

ここもかなり効率いいですね。

吾れ先導者たらんは83.49%

一番効率の良いイベントなら8割を超えるので集めやすくなってます。

一般資格証で交換する?

中級糖原 一般資格証

レートは30と安い!

ただ、ドロップ確率も体感4割ぐらいと低くはないし、初級素材から加工で作れるってのもあって、僕は交換していません。

マンガンとか中級装置とか、手に入れにくい素材と交換したほうがお得感あります。

イベントで交換できることも

上級素材も

特設交換所に個数制限ありで並ぶこともあります。

もう少しレートが上がって、無制限に交換できるバージョンもあり。

物資回収キャンペーンでも入手可能

あれ?あんまり

32h戦略補給を開封した際にも手に入りました。

50個開けて、1個だけなんであんまり期待はできないッスけどね。

中級素材が出ると嬉しいね

補給物資・ロドスでも入手することはできます。

こちらも100個開けて1個だけしか手に入らなかったので、アテにはできませんけどね。

中級糖原の主な使い道・必要数

ギターノの昇進素材

昇進素材、スキルランク上げ、特化に使われますが、昇進時に必要になることが多いですね。

スキル特化にはあんまり要求されません。

星6だとシルバーアッシュが11個、サリアが8個、星5はサベージ、フランカ、マンティコアが18個とかなり多い。

ついでワルファリンの17個。それ以外は4~6個ぐらいが多いです。

星4だとアーススピリットが20個!ビーハンターも19個、イーサン、ギターノが17個。

主に、星4育成時にかなり必要になります。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!