熾合金:おすすめの周回場所、ドロップ率、理性効率、周回時間、副産物の比較

イベントはシラクザーノがドロップ率83.2%と高確率!S3-6はドロップ率38%、要求数自体は多くないですが、ストーリーが進むほどに重要度アップ

熾合金

ドロップ率・理性効率

S3-6はドロップ率38%、理性期待値39.41
6-12はドロップ率32.5%で理性期待値55.2
S5-8はドロップ率29.8%で理性期待値60.2

ドロップ率、理性期待値ともにS3-6がベスト。

6-12、S5-8はどちらもわずかに劣るものの、副産物が豪華です。

これはアツイドロップ結果

一周に必要な時間

S3-6…1分18秒
6-12…1分41秒
S5-8…1分38秒

時間がかからないのはS3-6ですが、まあ他もあんまり変わらない印象ですね。

主な副産物

S3-6…初級源岩初級装置、初級エステルなど
6-12…上級熾合金、マンガン中級糖原初級糖原中級異鉄初級異鉄、熾合金
S5-8…上級熾合金、合成コール中級源岩、初級源岩、中級装置、初級装置、人工ゲル

ドロップ率、理性効率で言えばS3-6なんですけど、副産物がちょい寂しいラインナップですよね。

初級・下級素材しか落ちません。

一緒に狙えるもの

手持ちのオペレーターが上級熾合金を必要とするのなら、6-12もおすすめです。

ドロップ率は3~4%なので、あくまでついでに狙う感じですけどね。

必要数の多い、マンガンや中級異鉄も落ちる可能性があるってのがイイ。

一般資格証で交換も可能

熾合金 一般資格証

レートは35と高くはありません。

まだ交換してまで確保したくなるタイミングは無いかな。

効率の良いイベント

ウォルモンドの薄暮 TW-6「蔓延する怒り」でドロップします。効率もヨシ!

ドロップ結果

熾合金…ドロップ率59.2%、理性期待値25.3

なんと体感6割ほどでドロップしてくれます。

さらに画中人 WR-8「夢幻」でも59.5%という高確率でドロップ。

周回も簡単なダンジョンなので、期間中は鬼周回待ったなし。

熾合金の主な使い道・必要数

昇進、スキルランク上げ、スキル特化に必要となります。

他の素材に比べると、後発の分必要数は少な目。

星6だとアが10個、ロサが8個、星5はアブサントが14個と非常に多い。

星4はアンブリエルは3個でいいのに、ポデンコは22個も必要になります。

特に昇進2時に19個も要ります。手持ちによってはほとんど出番がない素材ですね。

影霄・奔夜を特化1

我らがアーミヤのスキル特化に必要な結晶回路の素材でもあります。

素子結晶×2、人工ゲル×1、熾合金×1でやっとひとつ作れるので、画像の場合だけでも4つは必要。

ストーリーが進むほどに重要度が増す素材ですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!