上級源岩:ドロップ率、理性効率、素材集めにおすすめの周回場所

4-6で上級源岩も手に入りますが、ドロップ率は5.45%、理性期待値は330とえぐい数値。

上級源岩

4-6の概要

厄介な敵が多い

バクダンムシが左下から押し寄せてくるステージですね。

術剣士なんかも登場する、地味に難易度高めな印象。

敵ユニットの数は55と多くはなく、一周の所要時間は2分14秒ぐらい。

上級源岩もドロップ

中級源岩のドロップ率45%ぐらい、理性効率は40ほど。

なので、中級源岩が落ちたらいいや的な気持ちで周回する分にはアリかと思います。

上級源岩が5%超えてるので「2回に1回はなんか中級以上の岩が落ちる」みたいなノリですね。

狙える素材

副産物はなかなか

合成コールや中級素材、人工ゲルなんかもついでに狙えるんですが、ドロップ率はかなり低め。

中級・初級源岩から合成するなら

中級源岩は6-5で、ドロップ率60.6%、理性期待値118.8です。

理性効率だけ見れば1-7を周回しまくって、初級源岩から合成していく方法もあるんですが、操作が面倒なんで僕は6-5を周回してます。

もしくは5-10で中級装置を狙いつつ、初級源岩を集めていく作戦。

時間は相当かかりますけどね。

上級源岩の使い道

オーバーロード、さらなる段階へ

とにかく、圧倒的にスキル特化時の要求数が多いです。

星6だとスカジが26個、バグパイプが19個と突出して多い。

後はシージが16個、イフリータ、エイヤフィヤトラ、シャイニング、シュヴァルツ、マゼランも14個必要になります。

星6の昇進時にはそれほど要求されないのですが、スキルを強化しきるためには避けて通れない素材ですね。

星5ではアーミヤが18個、アブサントとフィリオプシスが13個と多め。

星4になると多くても4~5個ぐらいになります。高レアオペレーター御用達って感じ。

上級資格証でも交換可能

上級源岩 上級資格証

一応交換も可能ですが、レート10と高いので資格証が余ってる人でも無い限りおすすめはできないッス。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!