上級砥石:素材集めにおすすめの周回場所、ドロップ率、理性効率、加工の目安

4-8、ドロップ率4.5%、理性期待値465、加工するなら理性期待値158.4が僕の目安です。

上級砥石

4-8のざっくり情報

他の素材を狙いながらならともかく、上級砥石だけを目指して周回するのはツライ数字ですね。

かなり苦戦したものの

サルカズ術師が遠距離から拘束攻撃してくるウザいステージ。

ワイフーで無効化させながら攻略したりしてました。

味方をもっと画面右側に配置して、出てきたら速攻倒す感じで攻めた方が、早く周回できますね。

敵ユニットは30体しか登場せず、一周に要する時間も1分40秒と短め。

狙える素材

副産物は結構良い

砥石中級エステル中級アケトン、RMA70-12といった中級素材も一緒に狙えます。

基本、砥石狙いで周回してたら、たまに上級砥石も落ちますよ、みたいなノリっすね。

二つ落ちることも

砥石はドロップ率34%、理性期待値60ほど。

一応、2個同時にドロップすることもありますよ!

加工で作る場合

砥石…3-3、ドロップ率32.3%、理性期待値46.6
中級異鉄…S4-1、ドロップ率31.3%、理性期待値57.4
中級装置…3-4、ドロップ率27.5%、理性期待値54.4

大体理性158.4消費して、合計10周ぐらいしたら上級砥石が1個作れるかな、ぐらいの感じですね。

上級砥石の使い道・必要数

剣雨特化2の素材

大半はスキル特化時に必要になる素材。

星6はモスティマが18個と多く、アンジェリーナ、イフリータエクシアシージスカジ、チェンは13個必要とします。

星5はアーミヤが12個、バイソン、シェーシャが11個。

星4になると大抵が1~2個で、多くても4個。

高レアオペレーターのスキル特化時に集めることになりますね。

イベントでの交換もお見逃しなく

上級素材も

イベントの特設交換所に並ぶことがあるので、忘れずに交換しておきたいッスね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!