上級合成コール:素材集めにおすすめの周回場所、ドロップ率、理性効率、加工の目安

4-4、ドロップ率5%、理性期待値358、加工するなら理性期待値130ぐらい

上級合成コール

上級素材の中ではまだ落ちる方ですが、それでも5%めがけて周回はしんどい。

4-4の概要

なかなかの猛攻ですね

クラウンスレイヤーが登場する、微妙にムズいステージですね。

狙える素材

合成コール中級源岩初級源岩源岩鉱中級装置初級装置、破損装置など

まれに上級合成コールがドロップ。

中級装置はドロップ率が36.97%、理性期待値48.68と良好。

中級装置が欲しい時ついでに周回して、上級合成コールが落ちたらラッキーぐらいの雰囲気ッスね。

加工で作る場合

合成コール…6-11、ドロップ率48%、理性期待値43.7
中級糖原…2-5、ドロップ率37.2%、理性期待値32.2
RMA70-12…2-10、ドロップ率28%、理性期待値53.5

理性を130ぐらい消費して、8周ぐらいしたら上級合成コールが1個作れるぐらいのノリです。

上級合成コールの使い道・必要数

長かった…本当に

昇進時とスキル特化時に必要になりますが、大体が特化時に要求されますね。

星6はシルバーアッシュが26個と突出して多く、アンジェリーナ、エクシアも20個、チェンが13個でホシグマが11個。

いずれも高難易度ステージで活躍してるオペレーターばっかりです。

星5ではアーミヤ、グラニが14個と多く、その他は10個以下がほとんどです。

星4ではあまり要求されませんが、ススーロは6個と多め。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!