上級異鉄:素材集めにおすすめの周回場所、ドロップ率、理性効率、加工の目安

S4-1、ドロップ率3.3%、理性期待値546、加工するなら理性期待値206が目安です。

上級異鉄

5-5でも一応ドロップするんですが、こっちも理性期待値642とエグすぎる数字。

S4-1の概要

S4-1を攻略

周回に必要な時間は約1分50秒。

右上・左下から敵が登場するステージ。

長い直線があるのでイフリータを活用したくなる。

敵ユニットの数は30と少なめです。

ドロップ内容

上級異鉄の他、マンガンや中級糖原、各種異鉄系の素材も手に入ります。

中級異鉄はドロップ率31.3%、理性期待値57.4と良い数字なので、中級異鉄を狙いながら、上級異鉄も落ちたらラッキーぐらいのノリで周回するのが現実的ですね。

上級異鉄を加工で作る場合

中級異鉄…S4-1、ドロップ率31.3%、理性期待値114.8(2個必要)
中級装置…3-4、ドロップ率27.5%、理性期待値54.4
中級エステル…5-3、ドロップ率48.9%、理性期待値36.8

理性206消費して、13周ぐらいしたら上級異鉄が1個作れるかな、ぐらいのノリです。

中級異鉄が2個必要になるので、他の上級素材と比べてもやや消費する理性が多めッスね。

上級異鉄の使い道・必要数

昇進にも使いますが、ほとんどがスキル特化の素材として要求されます。

星6ではヘラグが19と突出して高く、シャイニングが13個、ケオベサリア、ナイチンゲール、ホシグマ、モスティマが10個。

星5ではメイヤーが9個、アステシア、アズリウス、イグゼキュター、ソラ、ニアール、バイソン、マンティコア、レイズ、レオンハルト、レッドが8個。

星4になるとショウ、ジェシカが4個ぐらいで、あとは2~3個の要求となります。

上級資格証でも交換可能

上級異鉄 上級資格証

価格は15と高め。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!