エピソード 4章 4-1 フリーハグ 4-2 雨の中を歩く 4-3 人工的冷却 4章 4-4 恐れるなかれを星3評価で攻略!クラウンスレイヤーが地味に強い

味方をすり抜けていくクラウンスレイヤーは対策の必要あり

4章 4-1 フリーハグ

右側に攻めてくる敵たち

防衛するゴールは2箇所ですね。戦力を上下に分ける形で戦線を構築!

近接オペレーターが配置できないマスとかも無いので割と攻略しやすいステージでした。

射撃隊長の数が多いのでオペレーターを孤立させるとマズいっすね。草むらとかもないしな。

報酬合成コールが手に入るのが良いところかな。一応中級装置も狙えるんだけど、あんま期待できないッス。

4-2 雨の中を歩く

守るのは一箇所だけなので楽

守るべきゴールは1箇所なので、そこに戦力を集めるだけで突破できました。

サルカズ大剣士がワサワサ出てくるので、しっかり重装でせき止めて遠距離攻撃も交えつつ倒していきます。

サルカズ大剣士を2体以上相手にするのは重装でもしんどいッスね。

報酬:低確率で中級糖原、稀有報酬では上級糖原がドロップ。その他、中級糖原や中級異鉄などラインナップがやたら熱い。

難易度も高くないので周回してもいいかも。

4-3 人工的冷却

戦力を上下に分ける戦い

サルカズ大剣士がいきなり攻めてきますね。

しっかり渡り合える前衛を用意しておかないと危険ッス。

ただ、ゴールが上下にあるとはいえ、近い場所にあるので狙撃オペレーターを流用しやすい。

報酬:確率は低いけど中級装置が狙える点は熱い。特に序盤は手に入る場所が少ないですからね。

4章 4-4 恐れるなかれ

なかなかの猛攻ですね

通路にある活性源石を踏ませて、遠回りするように障害物を設置。

この方法で、ゴールに近づく前に倒すことが可能ですね。

活性源石はバフ効果もあるけど、HPがガシガシ減っていきます。今回に限っては有り難い仕掛けでした。

最初、左側にも味方を配置していたのですが、結論最後までゼロで星3攻略できました。

これでクリアできるかな、と思いきや登場するのがCrownSlayerですよ!

このクラウンスレイヤーは味方をすり抜けちゃいます。

なので重装と先鋒を用意して、すり抜け対策やってたんですけど…

シンプルにこのクラウンスレイヤーが強い!

耐久・攻撃Bで術耐性もAあるから微妙に硬かったりして。

防御力はCなので物理で殴っていくのが正義だと思います。

主人公側のロドスと敵対している組織、レユニオン・ムーブメントの幹部だけあって厄介です。

まあクラウンスレイヤーさえ倒せれば、後はそんな難しくないですね。

しかし原石のダメージがめちゃデカイ

報酬上級合成コールが確率でドロップするけど、稀有報酬だからあんまり期待できないのと敵が強くて周回しづらい!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!