上級アケトン:素材集めにおすすめの周回場所、ドロップ率、理性効率、加工の目安

4-5、5-8ともにドロップ率3%台で理性期待値は500以上です。加工するなら理性期待値154を目安に周回してます。

上級アケトン

4-5・5-8の概要

単体のドロップを狙うより、素直に素材を集めて加工した方が良さそうです。

中級アケトンを集める時に、落ちたらラッキーぐらいのノリで狙うのはありかな。

4-5

周回時間は僕の場合、1分42秒でした。

ドロップ結果の画像

中級アケトンも一緒に狙えます。

ドロップ率は31%、理性期待値57です。

5-8

こちらは1分53秒。

中級アケトンのドロップ率・理性効率も似たような数値です。

「上級アケトンを狙いながら中級アケトンも集める」という場合は、どちらを回っても大差ないですね。

加工で作る場合

中級アケトン…3-1、ドロップ率36.4%、理性期待値82.2(2個必要)
中級糖原…2-5、ドロップ率37.2%、理性期待値32.2
マンガン…3-2、ドロップ率37.7%、理性期待値39.6

目安は理性154消費して、12周ぐらいしたら1個上級アケトンが作れるかな、って感じ。

イベントでも入手可能

情報資格証

特設交換所でも手に入れることができます。ただし、数量限定。

上級アケトンの必要数と使い道

ナイチンゲールの昇進素材

大半が星5・星6のスキル特化・昇進素材に消費される素材。

星6ではサリアが17個、ナイチンゲールが15個、シルバーアッシュ、ヘラグ、ホシグマ、ロサが12個必要とします。

スルト 昇進素材

最強オペレーターと名高いスルトは昇進時に5個も必要!

さらにスキル2を特化する際には8個、スキル1で4個ととにかく消費が多い。

スルト推しのドクターは上級アケトンの確保が必須となります(´<_` )覚悟しなくては…。

星5ではインドラ、リスカム、レッドが11個と並び、他は多くても8~7個。

星4ではクオーラとグムが5個、グレイとジェシカが4個、後は2~3個で収まります。

ドロップで集めるのは大変なので、中級アケトンから集めておきたいですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!