上級糖原:素材集めにおすすめの周回場所、ドロップ率、理性効率、加工の目安

4-2、ドロップ率4%、理性期待値452、加工で作るなら理性期待値161ぐらいを目安にしてます。

上級糖原

5-2もドロップしますが、こちらは理性期待値550と鬼のような数値です。

単体ドロップを狙うより、加工した方が早いッス。

4-2の概要

これも嬉しい結果

最初は左下から敵が登場し、右下からは術師や猟犬が走ってくるステージ。

敵ユニットの数は35と少なく、周回に必要な時間は1分28秒と短めでした。

ドロップ内容

狙える素材は上級糖原、マンガン中級糖原初級糖原中級異鉄初級異鉄、熾合金など中級素材もあり。

中級糖原はドロップ率が36~39%、理性期待値が45~49ぐらい。

まあまあ落ちるので、こっち狙いで周回もアリですね。

加工で作る場合

中級糖原…2-5、ドロップ率37.2%、理性期待値64.4(2個必要)
中級異鉄…S4-1、ドロップ率31.3%、理性期待値57.4
マンガン…3-2、ドロップ率37.7%、理性期待値39.6

目安としては理性161消費して、13周ぐらいしたら上級糖原が1個作れるかな、ぐらいの感じでやってます。

イベントでも入手可能

情報資格証

特設交換所で手に入ることも。

理性消費が激しい素材なので、できるだけ上限まで交換しときたいですね。

上級資格証でも交換可能

上級糖原 上級資格証

価格は10と入手難度を考えると安くはないッス。

上級糖原の使い道・必要数

ついに真銀斬が特化3へ!

昇進・スキル特化に使用。ほとんどがスキル特化素材として消費されます。

星6はアンジェリーナが16個と多く、エイヤフィヤトラエクシア、シャイニング、シュヴァルツシルバーアッシュ、ナイチンゲール、マゼラン、モスティマが11個と並びます。

星6を強化する上でかなりお世話になる素材。

星5ではブローカが14と多く、プロヴァンス13個、スワイヤー11個と続きます。

星4になると急に少なくなり、2~3個で済みます。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!