上級エステル:素材集めにおすすめの周回場所、ドロップ率、理性効率、加工の目安

6-4、3-8どちらもドロップ率は4%以下で理性期待値は450以上、加工なら理性158消費ぐらい

上級エステル

上級素材の中ではドロップするほうですけど、落ちたらラッキーぐらいの確率なんで、単体ドロップを狙うより作った方が良いっス。

6-4・3-8の周回時間、ドロップ内容

左上だけ残る

6-4は狂化寄生投擲兵が登場するステージ。

一周にかかった時間は1分40秒でした。

ドロップ内容

中級エステルや初級エステルもついでに狙えます。

3-8は左側に配置できないマスが多く、中央に高台があるステージ。

敵陣の上下にも高台があるので出待ちしやすい。

こっちは2分1秒でクリア。敵がちょっと多いです。

ドロップ内容

ドロップ内容は6-4と一緒っすね。

ちなみに中級エステルはどちらもドロップ率約39%、理性期待値46ぐらいとなってます。

周回できるなら、ちょっと速く回れる6-4の方がおすすめ。

加工で作る場合

中級エステル…5-3、ドロップ率48.9%、理性期待値73.6(2個必要)
中級アケトン…3-1、ドロップ率36.4%、理性期待値41.1
合成コール…6-11、ドロップ率48%、理性期待値43.7

目安としては、理性を158消費して、10周しないうちに上級エステルが1個作れるぐらいかな、ぐらいのノリです。

イベントでの交換も

上級素材も

危機契約#1では特設交換所に並びました。

ただし、お一人様5個限定。

上級エステルの必要数・使い道

アステシア 昇進素材

昇進時にもちょっと使いますが、ほとんどがスキル特化時に要求されます。

星6ではヘラグが18個、ホシグマ、モスティマ、イフリータが17個、シャイニング、ナイチンゲール、マゼランが11個。

星5はアステシアが15個、テキサス、ニアールが12個。

星4になると必要数がぐぐっと下がり、マッターホルンが5個必要になるぐらいで、後は2~4個で済みます。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!