融合剤:加工に必要な素材のおすすめ周回場所、ドロップ率、理性効率

理性479消費して、33周ぐらいが僕の目安。必要素材の周回場所とドロップ率、理性効率をまとめます

融合剤

融合剤の作り方

上級源岩上級異鉄、上級アケトンを用意してやっと1個作れます。

以下は僕の周回場所と、大体の消費理性のまとめ。

上級源岩

上級源岩

6-5、ドロップ率60.6%、理性期待値118.8(中級源岩から作る)

上級異鉄

上級異鉄

中級異鉄…S4-1、ドロップ率31.3%、理性期待値114.8(2個必要)
中級装置…3-4、ドロップ率27.5%、理性期待値54.4
中級エステル…5-3、ドロップ率48.9%、理性期待値36.8
理性206消費して、13周ぐらい

上級アケトン

上級アケトン

中級アケトン…3-1、ドロップ率36.4%、理性期待値82.2(2個必要)
中級糖原…2-5、ドロップ率37.2%、理性期待値32.2
マンガン…3-2、ドロップ率37.7%、理性期待値39.6
目安は理性154消費して、12周ぐらい

合計すると理性479消費して、33周ぐらいしたら融合剤が1個作れるかな、ぐらいの感じッスね。

融合剤の使い道・必要数の目安

剣雨特化3の素材

作るのが大変な割には、必要数は多い方で、大体が高レアオペレーターのスキル特化時に要求されます。

星6だとエイヤフィヤトラエクシア、ホシグマが16個、モスティマ、シュヴァルツ、アンジェリーナが12個、チェンとニェン、マゼランが10個です。

星5は4個、星4は2個と一気に減りますね。

イベントでの交換

期間限定イベント「騎兵と狩人」「ウォルモンドの薄暮」では交換所で入手が可能です。

貴重な素材なので、絶対上限まで交換しておきたい。

たまに記念イベントのログインボーナスでも貰えます。(ハーフアニバとか)

上級素材も

危機契約#1でも2個限定ですが、特設交換所に並びました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!