半年記念寮デザインコンテスト(Dorm Design Contest)のスケジュール、参加方法、ルール、注意点など

ハーフアニバーサリーを記念して開催されたデザインコンテストの概要やルールについてまとめました。

序文

時の流れは早いもので、ドクターがロドスを率いてからすでに半年が経過しました。

この間、多くの困難な戦いを共にし、時にゆっくりと余暇の時間を過ごしました。

半年を迎えるにあたり、Yostar Operationチームでは、半年間の記念日を記念して、家具コレクションをゲーム内に飾ることができるように、ドクター向けに「半年記念寮デザインコンテスト」を特別にご用意しました。

ドクターの皆さん、半年記念日おめでとうございます。

コンテスト・スケジュール

投稿期間:7.30 – 8.14, 03:59 (UTC-7)

サポート期間:8.16 – 8.22, 03:59 (UTC-7)

トップ作品の表示:8.24

コンテスト概要

投稿フェーズでは、投稿された作品が審査を通過すると、視聴者は作品を閲覧したりコメントしたりすることができます。

投稿フェーズ終了後、「いいね!」の数に応じて20作品が正式にピックアップされ、報酬を受け取ることができます。

いいね!はアカウントがLv10以上の場合のみ有効となります。

アカウントがLv10に満たない場合、最終的な計算の際に「いいね!」は無効となり削除されます。重大な事情がある場合は参加資格を失います。

各アカウントは1日に3回まで「いいね!」をすることができますが、翌日まで同じ作品に「いいね!」をすることはできません。

好きなカウントは4:00(UTC-7)で毎日リフレッシュされます。

お気に入りの作品を応援するために、あなたの「いいね!」を大切にしてください。

初期設定では作品はランダムに表示されますが、「いいね!」ボタンをクリックすると、別の作品をランダムに見ることができます。特定の順番で閲覧したい場合は、ソート順を選択してください。

提出方法

https://www.arknights.global/dormdesigncontest/

上記のURLにアクセスし、作品をアップロードし、以下の情報を提供してください。

作品名:作品のテーマを簡潔に表現してください。

作品の説明:作品のクリエイティブなアイデアを紹介してください。

ご連絡先メールアドレス 本コンテストに関する情報を受け取るためのメールアドレスです。

注意点

投稿サイトへのログインには、Arknights ENのゲームアカウントと紐付けされた第三者アカウントが必要となります。

応募できる作品数に制限はありませんが、最終的には上位にランクインした作品のみが集計対象となります。参加者1人が獲得できる報酬は最大で1つとなります。

情報に誤りがあった場合の責任は負いかねますので、ご注意ください。

応募条件

すべての作品は、ゲーム内のスクリーンショット写真で、ゲームのUIを隠したもの(ベースの右下にある目のアイコンをクリックすると、すべてのUIコンポーネントを隠すことができます)で、画像形式のものにしてください。(JPG、PNGなど)

写真の中にオペレーターが登場する可能性があります。また、ポストプロダクションでのオペレーターのモデル変更や動きの変更は認められません。

全ての作品はArknights ENで利用可能なコンテンツに限らせていただきます。

状況によってはレビューのフィードバックを参考にしてください。ご不明な点がありましたら、arknights.event@yo-star.com までメールでお問い合わせいただくか、レビューフィードバックに沿って作品を修正してください。

より良い作品を作るためのヒント

より良い参加者と視聴体験を提供するために、以下のようにいくつかのヒントを用意しました。

寮のディスプレイは創造性を追求し、デザインの美学を追求し、公式なテーマの家具セットで作品を差別化することをお勧めします。

もしスクリーンショットにあなたの作品以外のものが含まれている場合は、スクリーンショットの写真をカットすることで、より見やすく表示することができます。(下の写真のように、赤で縁取られている部分をカットするとより効果的です)

より良い作品を作るためのヒント

レビュー

作品が提出されると、審査が行われます(最大で24時間)。

応募作品が上記の要件を満たしていなかったり、規則に違反していたりする場合は、審査を通過することはできません。

ご連絡先のメールアドレスに、作品の状況をお知らせする通知メールが届きます。

審査に通らない場合は、このお知らせに記載されている要件やルールをご確認の上、対応する修正を行ってください。

審査に通過した場合は、連絡先メールアドレスに審査通過のお知らせメールが届きます。

それまでの間は、展示やコメントのために公開されますが、サポートフェーズが開始されるまでは、好きなように利用することはできません(8月16日03:59 (UTC-7)以降)。

アークナイツ コンテスト

その他のルール

すべての作品は100%オリジナルであることが原則です。また、再編集、転送、再アップロード、他人の作品を代用してアップロードすることは禁止します。このルールに従わない場合は、即失格となる場合があります。

削除された作品や再投稿された作品を含め、本コンテスト開始日以前に公開された作品を使用することはできません。あなたの作品には、他のプラットフォームの透かしや個人のロゴが含まれてはいけません。

すべての協力作品は1つのアカウントで提出してください。最終的な報酬は参加したアカウントの数ではなく、協力の数に応じて決定され、1つの作品は最大でも1つの報酬を獲得することができます。

すべての作品は、政治、暴力、グロテスクまたはその他のプラットフォームによって制限されただけでなく、関連するルールに対する著作権侵害や違反を伴う可能性がある材料の要素を含むべきではありません。これらのルールに従わない場合は、失格となる場合があります。明らかな商業的な宣伝を含む作品は対象外となりますのでご注意ください。

あなたの投稿は、アークナイツ運営があなたの作品を使用するための権限を持っていることとします。それでも、作品の作者は著作権およびその他の権利の永久的な権利を所有しています。

参加者は、通常かつ正直な方法で作品を共有したり、宣伝したりすることができますが、データの改ざんやスパムアカウントを含む深刻な不正行為が行われた場合、その参加者はコンテストに参加する資格がなくなり、投稿は取り消されます。

ルールに違反する作品を発見した場合は、arknights.event@yo-star.com までご連絡ください。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!