危機契約#1 龍門「新通り」8等級を攻略!狂化寄生投擲兵のダメージが厳つい

途中までは余裕や~んって感じでしたが、油断大敵ですねえ…

マップ情報

マップ情報

障害物を上手いこと使って敵を誘導するのが大きなポイントになりますね。

守らないといけない防衛点は右上なので、そこに行き着くまでの道のりを障害物でデザインする必要あり。

歩かせるために、蛇腹状にするのがセオリーかな。

強制移動で障害物の無効に押し出すのもいいですね。

中央の防御力を+200も強化できるマスも有効活用したいところ。

敵ユニットの情報

狂化寄生投擲兵、狂化寄生兵、狂化寄生隊長、狂化寄生投骨兵
潜入者、迷彩射撃兵、シロアリ
重装兵N型

狂化寄生隊長がパワフル過ぎるので減速・足止めできるオペレーターが欲しいところ。

意外とシロアリがすすーっと通り抜けていくのが厄介です。

これも蛇腹状にしておけば解決しやすいかも。

契約の内容

契約内容

敵の攻撃力をアップさせて、こちらの最大HPを半減させる。

こうしてみるとかなり厳しい条件だな。

高台多めの方がいいかもしれない。

攻略の流れ

イーサンがいい仕事する

狂化寄生兵たちにはできるだけたくさん歩いて欲しいな、という思いを込めて障害物を配置。

しかも途中でイーサンが足止めしちゃうという。

減速系のオペレーターがいると攻略しやすいですよね、ここも。

難しいステージ&強い敵って大体動き鈍らせる系のオペレーターが刺さる印象。

ここでもイーサンが引き止める

ホシグマで防御しつつ、回復して、後ろからエイヤフィヤトラエクシアで撃つ。

このシンプルな作戦で終盤まで耐えられました。

なんだ余裕じゃないか、とよそ見してたら不意にブザーが鳴る!

ホシグマが倒れていた…なぜだ!?

狂化寄生投擲兵が進んできて終わったかと思いきや、エクシアがオーバーロードで仕留めてくれました。

危ねえ!

結構危なかった

狂化寄生隊長も素通りさせてしまうという…結構ギリギリだった!

アンジェリーナも編成して、また挑戦してみようかな。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!