危機契約#1 龍門「中継所」8等級を攻略!直線と言えばのイフリータ大活躍

ムズイけど、人数制限が無いので選択肢は多いステージですね

マップ情報

マップ

防衛点は下の一箇所だけですが、敵の進行ルートがふたつにわかれています。

直線が多いのでイフリータを置きたくなるステージ。

厄介な凶漢もアーツ攻撃には弱いですからね。

コマンドシステムを守り抜かないといけないのも、ここを難しく感じさせる要因ッス。

敵ユニットの情報

敵ユニット詳細

凶漢、ロードローラー、拳闘士崩れ
シシリアン、射手
上級猟犬、ゴースト兵

敵総数は49体です。

3ブロック持っていかれるロードローラーも難敵ですが、今回はこの凶漢の攻撃が厳しい。

選ぶ契約によってはシルバーアッシュとか一撃で倒されちゃいます。

契約の内容

凶漢が超パワーアップするやつは避けておきました。

一気に難しくなるからなぁ。

攻略の流れ

イフリータが待ち伏せする

二手に別れて攻略することにしました。

まずはクーリエで猟犬をせき止めて、テンニンカでコストを稼ぐ。

エイヤフィヤトラを配置してクーリエを下げ、サリアで回復しながら守る。

左下からの敵hイフリータで焼きながら、ホシグマに守ってもらいました。

3マス分の直線、見逃す手はないぜ!

エイヤフィヤトラで攻撃

後はコマンドシステムを作動させて、ひたすら敵を迎撃していく。

右側はサリアの回復だけでまかなえたのが有り難い。

敵のラッシュはシルバーアッシュの真銀斬でしのぎつつ。

回復しつつ耐える

クリア!

8等級はまだ攻略しやすいですね。

配置したらほぼ勝利確定という感じでした。

ここも前回、結構トライしたからなぁ。さて、次は13等級にチャレンジ!

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!