危機契約#1 荒野「黄鉄の峡谷」20等級を攻略!スズラン・サリア・アンジェリーナで敵を押さえつける!

クラウンスレイヤーがタフ過ぎるし、ゴースト兵・ゴースト隊長のラッシュも強烈!

契約の内容

契約の内容がこちら

20等級にするためには、どうしてもクラウンスレイヤーを強化しないとダメですよね…やっぱ。

最大HP70%アップの時点でもう白目でございます。

術耐性も上がるし、デバフかけまくりからの真銀斬で倒すしか無いな。

序盤の流れ

とにかく体勢を整える

まずはテンニンカ、そしてテキサスを配置してスキルでコスト稼ぎ。

すぐにアンジェリーナを配置して、ブロックの限界が来る前にスキル発動。

さらにサリアを配置、すぐ横にシルバーアッシュを下向きに配置。

凶悪射手が上の方まで進みきってから、エイヤフィヤトラ&スズランをセット。

クラウンスレイヤー登場

こうしないと、高台組が攻撃されちゃいますからね…。

これでクラウンスレイヤーを迎撃する準備はできたぜ!

ここでテンニンカを下げて、サリア・アンジェリーナ・スズランのスキルを使用。

クラウンスレイヤーの動きが止まったところで、イラプション&真銀斬!

うおおおおいっけええええ!

スズランのターン

絶対倒すゾーン展開!文字通りキルゾーンですわ。

ここ、タイミングをミスるとすり抜けられちゃうんですよね。

なんとしてもここで倒しきりたいところ。

切り込み兵の動きをテキサスの剣雨で抑えて、エイヤフィヤトラの右にテンニンカを再配置。

アンジェリーナのスキル使用

ゴースト兵が近づいてくるので、アンジェリーナのスキルで応戦!

回転早いな~このスキル。頼りになりすぎる(^ω^)

特化2だからか、ここが一番苦労しました。

あとちょっとってところで倒しきれないんですよね。

ゴースト兵が角を曲がってくるぐらいにもう使い始めることで、なんとかせき止めることができました。

後続のゴースト兵はテキサスの剣雨でスタン!

このスタンが無いと、すり抜けられちゃうんだよね。

アークナイツって、ほんのちょっと相手の動きを止めるだけでぐぐっと楽になる印象。

そして左下から元気に走ってくる、ゴースト隊長!

イラプション炸裂

十分に引きつけてから、満を持してのイラプション。

右上にゆっくり近づいていたクラッシャーも一緒に倒しちゃいます。

シルバーアッシュがもうかなりHP減ってる状態で、凶悪射手の攻撃だけでもきつい。

今度は右からゴースト兵が走ってくるので、アンジェリーナで動きを制限してシルバーアッシュの真銀斬!

スズラン無双

のっそり近寄ってくるクラッシャーもついでにボコしていきます。

2体目のクラッシャーを引き止めるために、テンニンカを再配置。

止めきれないので、サリアのスキルをここで使用。

ラッシュがくる

さあ、最後のラッシュだ!

アンジェリーナ&スズランのスキルでゴースト兵の動きを大幅に制限。

間合いに入るのをじっくりと待つ。

スキル使用

そしてラストのイラプション発動!ウヒョー!

なんとか場にいる敵全てを倒すことができました!

スズランを戦友からお借りしましたが、むちゃくちゃ強いっすね。

敵の動きがすごくスローになる…欲しい。

20等級をクリア

20等級以上になると、バグパイプかスズランが大体編成されてる感じでした。

それにしても難しかった…攻略動画を参考に進めていたんですが、テンニンカを再配置する発想、素晴らしいな(^ω^)

勉強になりますわ。

なんとか旧約は20等級まで攻略することができました!

深夜まで張り切ってしまったぜ。

さあ、夜が明けたらデイリーだ、休む暇はないのだ…。

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!

コメント

  1. シング より:

    20凄いっす!
    スズランやっぱ強いですよね、なんだかんだこのゲームの難易度の高さは色んな理由でブロックが出来ない事で上がりますもんね

    減速は現状対策されてないしデバフ付くしアンジェと相性良いし回復のオマケ付き…ほすぃ

    • ナカジマ より:

      スズラン凄いですわ~(^ω^)
      おっしゃるとおりで、高難易度は大体正面から戦えないヤツになりますよね…
      なので高台から動きを制限できるオペレーターが相対的に強い!
      ブレイズやバグパイプみたいな例外もいますけども。

      回復のオマケも大いに活躍しました。
      たくさん役割こなせるし、よいオペレーターですよね。

  2. 匿名 より:

    おめでとうございます!
    自分はスズランのところをプラマニクスでクリアできました。
    S2の範囲内なら真銀斬イラプションどっちのダメージも上がります。

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます(^ω^)

      プラマニクスいいんですね~
      よく見かけます。
      危機契約はデバフ系大事なんだなあ。

      その両方の威力を高められるのは熱すぎますね!