危機契約#1 龍門郊外「凍てつく廃墟」8等級を攻略!チームを二手に分けて迎え撃つ!

左側は終始、サリアシュヴァルツにお任せしておきました!

登場する敵ユニット

登場する敵

ここで怖いのは、何と言ってもアイスブレイカーですよね。

攻撃力がむちゃくちゃ高い上に、不利な契約でこちらの耐久力が下がってますから、全然耐えられません。

ホシグマやクオーラに頑張ってもらいましたが、回復なしだとキツイっすね。

それ以外の敵はそこまでパンチ強くないんッスけど。

術師以外は術体勢が控えめなので、エイヤフィヤトラのイラプション頼みで攻めてみました。

マップ情報

龍門郊外「凍てつく廃墟」

敵の進行ルートは2パターン。

左側はハガネガニがちょい硬いぐらいなので、そんなに人数は割かなくて良いかも。

というか、割けない現実( ³ω³ )

右側はアイスブレイカーやアイスピッカー、重装兵にクラッシャーと夢のようなラインナップです。ゴツいのばっか!

契約内容

契約内容

攻撃力はちょっと上がってるだけですが、最大HP120%アップが厄介ですね。

術師・医療の配置コストも上がっているので、テンニンカ必須。

テキサスも編成しておけば、敵を牽制しつつコストも稼げて便利です。

実際の立ち回り

右側が激しい

最近練習中のアンジェリーナを抜擢してみました。

なんとなくいつもの感じでエクシアを配置してみたんですけど、あんま減らないな…。

このステージ、防御力が高いやつが多いっすよね。

エイヤフィヤトラも置いて火力を増しつつダメージを重ねていく。

序盤、ホシグマは特に回復無しでも戦えていました。つよい。

左側はサリアで守りつつ回復、シュヴァルツがたまにターミネートをぶっ放してハガネガニを倒す。

という流れで行けました。

シュヴァルツは通常の攻撃でもダメージ結構通るし、頼もしい。

中盤戦はかなり右側が混み合ってまして、今誰がどういう状況なのかわかりづらかったッス。

ゴリ押しできる

アンジェリーナとイーサンで足止めしつつ、エイヤフィヤトラで焼いていくシンプルな作戦。

撃ちもらした時用にシルバーアッシュも右向きで待機してもらいました。

8等級ならまだ強いオペレーターでゴリ押しできちゃいますね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!