危機契約#1 龍門「武器庫東」2周目を8等級で攻略!対地・対空どちらも忙しいステージ

マジで難しいな~ココ!しかし弊ロドスに足りないものが見えてきたぜ

攻略の流れ

シルバーアッシュも活躍

先日クリアしたばかりなんで、とりあえず8等級だけササッと取ってきました。

まずはテキサステンニンカでコストを稼ぎ、サリアを中央に配置。

彼女がいるだけで周囲のオペレーターへの心配がなくなるというか、安心感あります。

エクシアで火力を増しつつ、シルバーアッシュを左の通路に配置。

グムでバリスタのダメージを吸収しておきます。

ゴリゴリ押していく

一撃重めということでシュヴァルツを抜てき!

しかし距離がちょっと足りないな~。

間合いに入る前にアーツバードから攻撃を受けてしまいます。ここが今回の課題ですね。

ターミネートぶちかましたいけど、一列になっちゃうしな。

ロサは遠くからでも広範囲の敵を攻撃できて頼もしかったッス。

困ったらイラプションです

最後のラッシュだぁああイラプション!

もう画面に敵がいっぱい増えてきたなと思ったらコレよ。

ただアーツバードにはそんなにダメージ通らないんで、過信は禁物ですね。

ロサがしっかり撃ち落としてくれました。

最後まで気を抜かない

うーん、8等級は全然ゴリ押しできるけど、こっから等級上げるのが難しいですね。

妨害装置もアーツバードに攻撃されるとすぐ破壊されちゃうし。

感想

アーツバードの群れをどうしのぐか。

ここが大きなポイントになりますよね。

大きく4回に分けて押し寄せてくるアーツバードの群れ…。

術耐性は高いですが、防御はCと大したこと無いので、手数で勝負するか一撃重めの遠距離射撃ができるオペレーターが良さげ。

となるとプラチナかな…まだ昇進1なんだよなぁ。こういう時に響くな。

術耐性が高いラップランドも良さげ。

回復は術攻撃に対抗しやすいナイチンゲールっすね。

また時間いっぱいいろいろと試してみたいと思います(^ω^)b

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




※名前、メールアドレス、サイトは空欄でもOK!