敵を大きく吹き飛ばせるできる特殊オペレーター!
穴に突き落とせる!
スキル1は上げ切れば「かなりの力」で突き飛ばせるので、やや重たい敵でも穴に放り込むことができます。
アークナイツって穴に落とせばどんなタフな敵でも一撃で倒せるので、場合によっては進行ルートをひとつ完全にお任せできちゃうことも。
強制移動スキルの力加減としては上から二番目と十分。
スキルランク7の状態でも、激重なロックブレイカーがちょっとズレるぐらいには突き飛ばせます。
敵の進行ルートを変更できる危機契約で大いに活躍してくれました。
右から攻めてくる敵を上に突き飛ばすことができるんですよね。
突き飛ばされた敵はそのまま上の進行ルートへと進み、結果として噴気口に突撃することに。
ステータス比較
HP | 攻撃力 | 防御力 | 術耐性 | |
ウィーディ | 2133 | 722 | 439 | 0 |
エフイーター | 2145 | 685 | 382 | 0 |
ショウ | 1985 | 615 | 365 | 0 |
昇進2・レベルマ時(信頼度込み)
星4ながら、星5・6と並べてみても、そんなに見劣りしないステータス。
「敵を突き飛ばして侵攻ルートを変える」「穴に放り込む」といった、突き飛ばし役に最低限欲しい性能は備わっていますね。
昇進2への優先度
必要な素材はまあまあ重たい。
スキルを特化させることにより、突き飛ばす力を強化できるのが嬉しいポイント。
…なんだけど、特化3にする前の「相当の力」でも結構十分なんスよね。
僕は昇進2にしていますが、スキル特化はしていないので、大きな使用感は変わらないです。
エフイーターもいるなら、そっちを先に昇進させた方がいいかも。
しかし、場合のよってはショウの方が活躍できる場面もあるのが熱い。